ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2018年05月29日

ふるさと納税で猫助け♪ ふるさとKOBE寄附金ご協力お願いします。

みにゃさま、こんにちは。

春の繁殖期を経て、たくさんの子猫が生まれる季節になりました。それに伴い、保護される子猫の数が増えています。離乳が終わっていない子猫には、個別にミルクを飲ませたり、体調管理をしたりなどの細やかなケアが必要です。その支援が追いつかず、殺処分の多くが子猫になっています。

フェリシモ猫部は神戸市と提携し、「人と猫が共に生きるまち神戸」をめざして活動しています。具体的には、「ふるさとKOBE寄附金(ふるさと納税)」の動物愛護支援事業に寄附いただいた方へフェリシモ猫部グッズなどを返礼品としてお送りしています。いただいた寄附で保護猫のミルクボランティアや譲渡活動、野良猫の不妊去勢手術を推進しています。

また、フェリシモ猫部は「神戸市人と猫との共生に関する条例」に基づく、「神戸市人と猫との共生推進協議会」に参加し、野良猫の不妊去勢手術や、譲渡会情報の発信などを推進しています。

みにゃさま、ふるさと納税での猫助けにご協力いただきますようお願いします。


◆ふるさと納税に新しい返礼品デビュー

ふるさと納税に新しく返礼品がデビューしました。猫部の商品企画プランナーと一緒に企画ができる体験型返礼品も登場。猫部の人気商品から、もらって嬉しいキャットフードの定期配送まで取りそろえています。ぜひチェックしてください!

<体験型返礼品>
〇502:猫部の商品企画体験にご招待(5万円以上寄付いただいた方)
名称未設定-1.jpg
猫部初の商品企画体験イベントです。商品企画プランナーと一緒に、進行中のサンプルを見ていただきながら、一緒に商品企画を体験していただきます。軽食をとりながら、猫好きさん同志でお話しもしていただけます。
日時:9月27日 10時~
場所:神戸市三宮  *軽食・お土産付き


<猫部商品返礼品>
○056:みにゃと 愛猫健康手帳(5千円以上寄付いただいた方)
20180529002.jpg
猫部で人気の愛猫健康手帳がみにゃとバージョンで登場。性格やクセなどの猫のプロフィールや通院記録はもちろん、日々のごはんの時間や食べた量、吐いた回数なども記入できます。


○120:夢のもちふわ触感 もっちり子猫のポーチ(1万円以上寄付いただいた方)
20170721neko-1.jpg
ぽってりおなかに、くったりあんよ。本物の子猫のような形をしたポーチです。子猫独特のもっちりしたなで心地を最優先した結果、容量は控えめ......というワガママぶりさえいとおしい。


○151:車掌さん気分でくつろげる つめとぎ猫機関車(1万5千円以上寄付いただいた方)
kikansyatumetogi.jpg
撮ってかわいい、遊んで楽しい、機関車形のつめとぎハウス。猫さんにうれしい工夫が満載で、夢中で遊んでいるうちにシャッターチャンスが続々到来!


○152:カード整理はおまかせ 七つ星二つ折り財布(1万5千円以上寄付いただいた方)
futatuorisaifu.jpg
パッと見シンプルなのに、刻印や内生地でこっそり猫愛を満たせるデザインはツンデレ!たっぷりのカード類と猫愛をすっぽり入れて、お出かけしてください♪


〇153:ニャンともかわいいティータイム 和風ミニニャシュマロと黒猫烏龍茶セット(1万5千円以上寄付いただいた方)
20170906-1.jpg
白あん、いちごあん、ゆずあんのうちのどれが届くかお楽しみ。和風ミニニャシュマロと烏龍茶でティータイムをどうぞ。


〇301:フルーツタルトの具になってスヤァ スイーツにゃんこクッション(3万円以上寄付いただいた方)
tarutonyanko.jpg
飼い主さんは撮ってうれしく、にゃんこはリラックスできてハッピーなフルーツタルト形のふかふかベッド。丸まってスヤスヤ寝ている姿を、心ゆくまで激写してください。


〇302:猫シルエットで飾る アクセサリーキット(3万円以上寄付いただいた方)
アクセサリーaa.jpg
大人の猫好きさんにぴったりのアクセサリーセット。シンプルな装いにぴったりだから、日常づかいしやすい。さりげなく猫好きアピールしてください♪


<定期配送返礼品>
〇501:キャットフード 「ピュリナワン 避妊去勢した猫の体重ケア」 定期配送5ヵ月コース(5万円以上寄付いただいた方
20180529001.jpg
愛猫の健康と成長のために必要な栄養素がバランスよく含まれた「ピュリナワン」シリーズ。避妊・去勢した猫オーナーさんの気になるポイントに基づいて避妊・去勢後から全ての年齢の猫のために適切な栄養設計で作られたフードを、5ヶ月間毎月お届けします。


また、昨年に引き続き、にゃーん麺、猫用和布団の人気返礼品やフェリシモ猫部のオリジナルグッズ詰め合わせコースも多数ご用意しています。

★市内在住の方、市外在住の方を問わず、受け付けています。
寄付先のメニューは「動物愛護支援事業」を選択してください。

⇒ 動物愛護支援事業へのご寄付(ふるさと納税)のお願い
⇒ ふるさと KOBE 寄附
⇒ ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」 


「神戸市人と猫との共生推進協議会」の活動報告

「神戸市人と猫との共生推進協議会」では、殺処分の大半を占める子猫を生ませないことを目的に、野良猫繁殖制限事業に取り組んでいます。
平成29年度は2051匹の不妊去勢手術(TNR)を実施しました。

また、市内の譲渡会情報の発信なども行っています。
詳しくは、「神戸市人と猫との共生に関する条例 特設サイト」をご覧ください。

殺処分や猫のトラブルのない街づくりのため、神戸市の取り組みに応援よろしくお願いいたします。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!