ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年03月30日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんたちの「一番大切にしていること」【後編】

みにゃさま、こんにちは。
前回に引き続き、猫さんたちの「一番大切にしていること」を聞いてみました。


ノゾミちゃん 1歳

20180330-1.jpg

われらの誇り。
(猫という種の誇りのようです)



たびぃちゃん 22歳

20180330-2.jpg

真髄。一本の道みたいなものね。



のんた君 10ヵ月

20180330-3.jpg

あったかいことかな。あと気持ちいいことも。



ネネちゃん 16歳

20180330-4.jpg

恋心。美しくある秘訣よ。



わかめちゃん 3歳

20180330-5.jpg

はい! このお顔と笑顔。



みーこちゃん 享年15歳

20180330-6.jpg

愛です。愛は宝物。愛は光。



りんちゃん 3歳

20180330-7.jpg

隠し事。

岩「え? 隠し事? どんな?」
り「そんなの言えないわよ。」
岩「確かにそうよね。失礼しました......。」



ニコちゃん 2歳

20180330-8.jpg

ふくらみ。このふくらみよぉ!



まめ君10歳

20180330-9.jpg

猫であることと、気品だよ。



今回も十猫十色のステキな「大切なこと」ばかりですね。
笑みがこぼれるお答えあり、襟を正してしまうようなお答えあり、なごむお答えも。
猫さんは愛しい存在であるとともに、学ぶべき先生だと改めて思いました。

答えてくれた猫さん、ご応募下さったみにゃさま、ありがとうございました。
次回は何を聞いてみようかしら......。





■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal communication & spiritual counseling
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

この企画は是非続編希望です。
かわいい・・・あまりにそれぞれ個性が違ってすっごく面白いです。
ふくらみ、大事大事。茶トラさんは相変わらず茶トラさんぽくてほえ〜ってします。

by フォルフェル 2018-03-30 11:43

フォルフェル様

個性豊かで聞いていて楽しいです。
猫さんに聞いてみようシリーズは続けたいと思っています。ありがとうございます。

by 岩津 2018-03-30 17:46

〈真髄〉なんて、人でもあまり言いませんよね…。
猫って、知れば知るほど奥の深い生き物なんですね。

by ふう 2018-03-30 18:28

ふう様

猫さん、尊敬しております^^

by 岩津 2018-03-30 18:35

みーこちゃん
愛かぁ。相思相愛のにゃん生だったのね。なんだか泣けました。姫と王子もそう思ってくれてたらいいなぁ。

by 姫と王子のママ 2018-03-30 23:53

すばらしい✨
みーこちゃんは美輪様ですにゃ~。

どうぞ天国から愛の光を✴

by にあ 2018-03-31 01:05

姫と王子のママさん
にあさん
ありがとうございます。
岩津さんのコメントを読み涙が止まりません。
写真はふたりで家を出て一人暮らしを始めた頃です、20代の私は遊び呆けてばかりで
当時付き合っていた彼(夫)とも、一泊くらいならお留守番できるよねと
旅行にも行き、ひとり不安で寂しい思いをさせていました。
岩津さんのコーナーを拝見し、ニャンやワン達に気持ちというか、意思や考えがあるということを知り
子供の頃にもニャンがいたので思い起こすと
あぁ~なんてダメな飼い主だったのかと謝罪と後悔の涙です。 
みーこは大切な宝物が欲しかったのかな?
送る時は夫とふたりで「ありがとう」と言えたのが救いです。
今いるニャンはみーこと実家(ブリーダーさん)が同じです
後悔の無いようその時がくるまで楽しく生活できればと思います。
岩津さん本当にありがとうございました。

by 名無し 2018-03-31 11:27

たくさんの応募の中、ネネも選んでいただけて感謝しています。フェリシモさん、岩津さん、ありがとうございます。【ネネ!やったね!選んでもらえたよ!】…とても素敵な企画。いろんなニャコ達の心、言葉、それぞれの大切な事、そのあたたかみに涙が出ました。………実はね、ネネはね、今年(2018年)2月12日、虹の橋に旅立ってしまっていたんです…。そのことを記すべきか、ずっとずっと迷ってました。先月、3月5日に猫部を知って登録し、すぐにこの企画を見つけ応募投稿をしました。
ネネの言葉をききたい、なんでもいいからネネをまた感じたい…!でも、知りたいけれど、なんだか不安…いろんな気持ちがいりまじった状態で、うまく説明が出来ないのですが、わたしの胸の中は複雑になっていたんです。ネネの言葉なら何を言われても受けとめる覚悟もしてましたし、ネネを信じているのに、なぜか苦しくて。(きっと、それは、ネネがいなくなってしまったからだと思います)ネネは酷いこと言うような子じゃないけれど。ネネを看取った時の、その最期の時の記憶が頭の中を何度も何度もまわってて…。もしかしたら岩津さんに何かその時の事とか、それ以外にも、わたしに言えなかったこととか伝えてくれるかもしれないって思ったら…なんだか…余計に胸がざわついて。3月30日になるまでの間、ずっとドキドキしてました…。そしてこの掲載を確認しました。ネネが大切にしてるもの…【恋心】。少し驚きましたが、納得もします…。大きな愛をもっている子なので…大切よりも大切な存在、またそれ以上でもあるかけがえのない子…。愛しても愛したりない愛してやまない尊い存在。どんな形であれ、この企画に参加できてよかったです。まとまらないままで申し訳ありません。猫部のみなさんもありがとうございました。((2018/4/2))そんちょー。
落ち着いたらまた改めてちゃんと御礼挨拶させてください…( ;∀;)

by そんちょー。 2018-04-02 08:05

皆さん、ご感想とご応募ありがとうございます。
猫さんの通訳、メッセンジャーとしてとても嬉しいです。

by 岩津 2018-04-02 08:48

たくさんの応募の中から、我が家のノゾミを選んでいただきありがとうございました。3月で1歳になったばかりの、まだまだ甘ったれのおてんば娘が、こんなことを考えていたなんて…。いつものノゾミの様子から想像できなくて、つい笑ってしまいましたが、彼女が大切にしている誇りを大事にして接しよう、と気が引き締まりました。ありがとうございました。

by なべこ 2018-04-02 18:42