ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年02月18日

夢の中


久保_2018_02_18_1.jpg

あの子から、寝ている間のプレゼント。
いかにもなんとも猫らしい。
次はいつ来てくれるかな。




久保_2018_02_18_2.jpg

起きた瞬間の安心感。
どうせならこのまま二度寝がしたい...





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちも気まぐれ?にたまーにですが夢に登場してくれます。こちらは年を重ねているのに、あの子は若いままで、元気に走り回ったりいたずらしたり(*´`)
本当もっとたくさん夢に出てきてほしいものです。

by はなこママ 2018-02-18 10:17

私はまだ、猫さんを見送ったことがありません。犬のガーディを数年前に見送りました。今いる5匹のうちサビ猫リンは、お盆に突然、家の網戸に張り付きました。きっとガーディが、戻ってきたと思っています。

by ちぃ 2018-02-18 10:27

たまに夢に出てきてくれる先代の子の様子は元気に走り回ってるので、目が覚めると、晩年の姿も同時に思い出してしまい、、、涙してしまう事があります。ですが、今いる家族が走り回ってる時に、どいうしても、もう一人いるような仕草をたまに見せる時があります(; ̄ェ ̄)その家族の位置を見ていると、、、必ずといっていい程、もう一人のスペースが空いています。そんな時、必ず先代の気配を感じる今日この頃です(*´ー`*)

by 炬燵 2018-02-18 12:13

先代が虹の橋を渡ってしばらくは、たぬきみたいなもふもふしっぽや、よく脚元ですりすりしながらのでんぐり返しの感触があって、起きた瞬間に居ない事に気付かされて泣いていました

今は時々夢に出て相変わらずのたぬきみたいなもふもふしっぽをふわんふわん振って、やってきます。
そこには、私の母も居るからさみしくはないよね。いつか行くまで待っててね、って。

by ぴい 2018-02-19 02:11

この感じわかります。うちの子もたまに夢に出たきてくれます。夢の中では元気に走り回っています。ずーっと忘れることないと思います。(^^)

by じっく 2018-02-19 04:45

かいぬしの様子が気になって 覗きに来てくれてるのかもしれないですね...嬉しいけど切ない(´;ω;`)

by ねこスキ 2018-02-19 12:30

>はなこママさん
毎日でも夢の中に出て来てくれても良いですよね(´▽`)

by 久保 2018-02-25 05:29

>ちぃさん
きっとガーディちゃんをお迎えしてたんですね(=^・^=)
リンちゃんも嬉しかったんですね(^^)

by 久保 2018-02-25 05:33

>炬燵さん
先代ちゃんもずっと一緒なんですね\(^o^)/
私もウチの子たちの仕草を注意深く見てみます(´▽`)

by 久保 2018-02-25 05:36

>ぴいさん
私も先代が虹の橋を渡った時は、それまでの日常との違いに寂しさを抑えられませんでした。
家の中の雰囲気は違うし、どことなく暗くて…居てるだけで色んなものを与えてくれていたのだと痛感しました。

by 久保 2018-02-25 05:49

>じっくさん
私も同じく、忘れることは無いと思いますー\(^o^)/

by 久保 2018-02-25 05:52

>ねこスキさん
優しい子でしたから、きっとそうだと思います(´ー`)

by 久保 2018-02-25 05:57