ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2016年08月10日

Do it トゥギャニャン フェリシモ猫部のお店をみんにゃでつくろうin兵庫県西宮市

木工ワークショップでお店づくり
Do it トゥギャニャン みんにゃでつくろう フェリシモ猫部のお店

本日は猫部から重大発表です!

にゃんと、2016年10月7日に、フェリシモ猫部のお店が、兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズ1階にオープンすることが決定しました!!

これまでの期間限定ショップとはちがい"常設店"、しかも、これまでで一番大きなお店になります。

そして、猫部がこのお店をつくるにあたり、地元のみにゃさまや、猫部のフォロワーのみにゃさまと、一緒にお店づくりをしたいと考えました。

そこで......

新しいお店の什器(商品を陳列する台)や、飾りつけを、「みんなでつくろう=Do It Together(トュギャニャン)」という木工ワークショップで地元のみにゃさまと一緒につくりたいと思います!

160810 猫部WS - コピー.jpg

木工ワークショップは、神戸を中心に活動する設計施工集団のTEAMクラプトンさんの主催で開催いたします。お店で商品を飾る棚やテーブルを、木でつくったり、ペンキを塗ったり、お店を彩る小物なども作る予定です。

猫部のみにゃさま、猫が好きな方、猫グッズが好きな方、ものづくりが好きな方、そして西宮ガーデンズによく行く方などなど、たくさんの方々と一緒に楽しくお店作りをしていきたいと思っております。

木工なんてしたことがない、ものづくりを最近したことがない、そんな方でも楽しんで参加いただける内容です。参加費は無料ですので、ぜひフェリシモ猫部のお店づくりに参加しませんか?


◇日程と場所◇
■一般ワークショップ
※応募対象者:高校生以上

日時:9/4(日) 13時半~16時
場所:西宮中央公民館 403集会室 (アクセス)
※参加可能人数:16名 ※満員

日時:9/10(土) 12時~16時
場所:勤労会館第6会議室 (アクセス)
※参加可能人数:21名 

日時:9/19(月・祝) 12時~18時 
場所:勤労会館第8会議室 (アクセス)
※参加可能人数:30名


◇注意事項◇
※応募が多数だった場合は、抽選となります。抽選の結果はメールにてお知らせいたします。
※原則、お一人一回のみ参加いただけます。
※参加ご希望の日程を第1希望から第3希望までお教えください。

◇お申込み締切り日◇
8/21(日):8/17(水)午後3時
9/4(日):8/31(水)午後3時
9/10(土):9月7日(水)午後3時
9/19日(月・祝):9/14日(水)午後3時

◇応募方法◇
TEAMクラプトンが主催、フェリシモ猫部のお店づくり木工ワークショップへ参加ご希望の方は下記URLよりお申し込みください。
お申し込みはこちら⇒
※フェリシモ外のサイトにとびます。

◇問合せ先◇
TEAMクラプトン
ワークショップ担当:山角みどり(やまかどみどり)
・mail:motomachi.clapton@gmail.com
・tel:080-6215-0998
・これまでの活動やメンバー紹介は下記よりご覧いただけます。
 https://www.facebook.com/TEAMclapton/

TEAMクラプトンさんの木工ワークショップの参考写真はこちら。 Image_9fe3869.jpg

Image_113ec84.jpg

Image_fcd6776.jpg
  • ツイート
  • いいね!