ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年06月01日

ヨガ=ねこの集会。

アルジがヨガをしていると、もれなく足もとにやって来る "はぐ" 。
ヨガマットを敷けば どまんなか占領で、ヨガエリアは無効化。
コンビネーションな動きがあるポーズは、 "はぐ" 踏んじゃった♪にならないように位置移動してるうちに... 気がつけば、部屋の端の方で手を壁にぶつけながらストレッチしてるアルジ。・・と、部屋の真ん中に ねこさま。
それでも、素足にふれるほんのりあたたかな毛皮のやわらかさが、より深いリラックスに導いてくれます。なかなか素敵な組み合わせなんですよね、ストレッチとねこさん。

さあ、はぐもいっしょに、猫背解消で肩甲骨を伸ばす運動ですよー。

150601-1.jpg

背筋を伸ばして~~
バンザイするよ~

150601-2.jpg

コロン。
・・・あらあら。
お腹が丸くて転がっちゃうね。
次は "はぐ" の好きな「お魚」のポーズにしましょうか。

150601-3.jpg

こうして こうして

150601-4.jpg

Zzz...
不眠解消効果のある 魚のポーズ。
見てるだけで 眠くなってきたようです。

"はぐ" の本日の運動終了。
彼は、車で例えたら燃料消費率 3km/ℓ くらいの車種のような、カリカリ1粒で3m的な高級ねこバスなり。 大型な上に、四駆だからしょうがないってことにしておきましょうか( ^ω^)



ヨガのポーズには、ねこはもとより、いろいろなどうぶつのポーズがあります。いつもは手として使っている場所を、彼らと同じように脚にしてカラダを支えているからでしょうか? ねこさんが集まってきて、ねこの集会のよう。
それとも・・
ゆったりとした深い呼吸と動きをするヒトが、何かしらの「ねこを呼び寄せるシグナル」を醸してるとか...??

150601-5.jpg

そんなこんなで、呼吸を整えるポーズがやたらと長いヨガの時間。
こんな様子からも ふたりの性格の差、あらわれてますね。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は,6月15日(月)になります。
最近のカミュのお気に入りのおやつは「ちゅ〜る」。彼はハイオク仕様の4WD。

♫•*¨*•.¸¸♪✧


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

はぐちゃん、いくつになったんでしょうか・・。うちのくうとよく似ていて癒されますね~。

by りんりん 2015-06-02 14:12

=ↀωↀ=oO( りんりんさま。)
コメントありがとうございます✧⁺ おへんじ遅くなってごめんなさい!
はぐは、もうじき9歳になります。
いつも大きな大きな仔猫のようです( ^ω^) でも、そろそろ食事を変える頃なんですよね。この頃になってくるとさびしくなります。。
食いしん坊さんなので、 “はぐ” こそ「くう」って名前に相応しいような(笑´∀`) もちろん「食う」でw
FacebookPageの方に、くうちゃん投稿していただきたい❤

by 逢坂初音 2015-06-08 01:42