ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2013年09月19日

9/29 譲渡会に参加の猫さんをご紹介 その1

みにゃさま、こんにちは。猫部副部長のMです。
9月29日(日)にフェリシモ本社で開催される第5回猫の譲渡会に参加する猫さんたちを
ご紹介します。
気になる子がいたら、ぜひ当日お越しくださいね。
※1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
※当日の猫の持ち込みはお断りしています。
------------------------------------------------------------------------
めいめい.JPG
めいめいちゃん(オス・3ヵ月半)
とても人なつっこい子です。いつもぐるぐると付いて回る甘えん坊さん。
保護時から目に炎症がおこり、片目が白くにごっています。
そんな障害にも負けないほど、明るくかわいい子ネコちゃんです。
ゴディバちゃん.JPG
ゴディバちゃん(メス・3ヵ月半・サビ柄)
少し控え目ところがとってもかわいいです。
よく遊び、特に高いところが大好きです。いたずらっ子ですが、よくいうことのきく良い子です。
 
こさびちゃん.JPG
こさびちゃん(メス・3ヵ月・サビ柄)
立派な尻尾のお茶目な子です。ほかのネコちゃんともなかよしです。
よく食べ、よく寝る、とってもいい子です。
カレン.JPG
カレンちゃん(メス・3ヵ月半)
とっても素敵な毛並みのかわいい子です。
本当は、とっても活発で人にとてもよく慣れています。
大人になると、もっと美人な猫ちゃんになると思います。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

我が家には、アメショとさびねこ2匹がいます。さびねこは捨てられていた猫を保護しました。譲渡会にも、さびねこがいますが毛の色のせいで見た目が悪いと敬遠される人も多いと思いますが生まれもった個性だと思ってほしいのです。今回2匹も、さびねこがいたのでついついコメントせずにはいれませんでした。優しい方と幸せになって欲しいと願わずにはいれません☆(^-^)v

by あかちゃん 2013-09-19 15:27

>あかちゃんさま
コメントありがとうございます。
さびねこと暮らしてらっしゃるんですね。
譲渡会でもオッドアイとか白猫、黒猫、洋猫系はたしかに人気が高いですが、さびねこも味わいがあってかわいいですよね。柄や年齢に関わらず、相性のいいご家庭でみんながしあわせになってくれることを私たちも願ってます。

by 猫部 副部長M 2013-09-19 15:46

うちにも『チタ先生(本名はシータ姫)』というメスのさびねこがいました。
15歳まで生きてくれたとてもとても頭の良い猫でした。
そして、とてもとてもカワイイ猫でした。

譲渡会に参加する猫ちゃん達をはじめ、世界中の猫達が幸せに暮らせますように・・・

by 黒猫 2013-09-20 01:07

うちには、2匹の黒猫、1匹のスコがいます。アルバムや親に聞いて30~40匹(外飼い、部屋飼い合わせて)の猫たちと1匹の犬、1羽の鳥を飼ってきました。全て拾ったり、もらったりして飼った猫たちです。人間の人生は猫の何倍もあるのに、たったこれだけしか飼えませんでした。今いる3匹が最後の猫たちです。この子たちが虹の橋を渡る頃に次の猫を飼えない年齢に私もなります。少しでも多くの方が猫を飼って下さることを切に望みます。(譲渡会にお伺いしたいが見てるとまた欲しくなるので遠慮しておきます(笑))

by やんちゃ。 2013-09-24 14:43

サビ猫(推定12歳)とその子供の1匹(トラ柄)を今飼っています。不思議柄サビとの初対面の印象は今も忘れません。他のmixと同じ、賢くて丈夫ですよ。

by アクリル 2013-09-24 21:09