ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2011年01月08日

第3回猫グッズアンケート結果発表!!

こんにちは、フェリシモ猫部の猫グッズ企画担当です。第3回猫グッズアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。今回もたくさんのご意見、ご投票いただきました!

気になる投票結果は・・・・

ネックストラップ編
neckq.gif
↓↓↓↓

(いただいたご意見の一部)
「欲を言えば、①モノトーンのプレートに、③濃淡をつけた猫にありそうなカラーのひも、がいいなあと思いました。」
「モノトーンの猫プレート×モノトーンのひももいいと思います。シックなお洋服にも合うように。」
「ヒモは首にかけるので、汚れが目立たない色の方が良いと思います。」

ネックストラップは「シンプルなモノトーンの猫プレート×カラフルなひも」と「猫にありそうなカラーの猫プレート×濃淡をつけた同系色のひも」に人気が集中しました。
どうやら落ち着いた色をお好みの方が多いよう。ネックストラップは人がたくさんいるシーンで使うことが多いアイテムなので大人っぽくて落ち着いたデザインの方が使いやすいようです。


猫化粧ポーチ編

↓↓↓↓



(いただいたご意見の一部)
「表地を無地でジッパーをカラフルにするのもアリだと思います。」
「「ファスナーチャームにワンポイント」であれば、密かな猫好きさんも助かるハズ!」
「結局 猫好きは どんなデザインでも「かわゆいニャン」と喜ぶのですよぉ!」

ポーチも同じように、外側は人目につくので落ち着いたシンプルなデザインが好まれました。汚れを気にして濃い色をご希望された方もたくさんいたようです。

一方、内側は猫柄プリントご希望の方が過半数を超えました。
一見シンプルですましているように見えて、ファスナーを開けるととびきりかわいい!そんな猫っぽい性格のポーチが求められているのかも!?
これらのアンケート結果をもとに商品の仕上げにかかります!!!お楽しみにーーー!!
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

クチュリエにはワンコのニードルフェルトキットはあるのに猫のは無くて残念です。市販のものも調べてみましたがあんまり出てないみたいですね(3種類ぐらいしか発見できず)。ここはぜひぜひフェリシモさんで三毛、トラ、ぶち、マーブルなどなどいろんな猫を12ヶ月かけて作れるキットをお願いします!

by ゆみ 2011-01-13 19:43

ゆみさんと同じこと思ってました!
なぜわんこがあってにゃんこはいないのー!?と。(見落としたのかと何度か見返しました(笑))
わんこも好きですが、コレクションするならやっぱりにゃんこがいいなと、きっと猫部さんが作ってくれる!という期待を込めてわんこには手を出さずにいます。

by みき 2011-01-19 23:27

ゆみさま、みきさま、コメントありがとうございます。
にゃんこのニードルフェルトキット……、たしかに、とってもかわいくなりそうですね!
ニードルフェルトキットのプランナーに伝えて、検討させていただきます!ご意見ありがとうございました。

by フェリシモ猫部 2011-03-01 13:55

猫シルエットのネックストラップは
もう販売してないのでしょうか?

by bell 2019-01-28 22:38