ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

アニメプロジェクト

2017年11月02日

「みにゃさまと作る 猫のショートアニメプロジェクト」始動!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部では、「みにゃさまと作る 猫のショートアニメプロジェクト」をスタートいたします!

2017103114.jpg

このプロジェクトは「猫好きによる、猫好きのための、猫愛をたっぷり詰め込んだショートアニメを作りたい!」という猫部員の思いから始まりました。

最高の猫のキャラクターをつくり、WEB漫画の連載や、ショートアニメの制作などを行います。みにゃさまに愛されながら、猫部の基金活動を盛り上げるキャラクターとしても、活躍してくれたらいいなと思っています。

このプロジェクトは、猫部のみにゃさまと一緒につくるプロジェクトです。
キャラクターデザインから、アニメのシナリオまで、みにゃさまからアイデアをいただきながら進めていきたいと思います!

ショートアニメの完成に向けて、3つのステージを予定しています。

20171031222.jpg

STAGE1では、みにゃさまから猫のキャラクター案を募集し、人気投票を行います。

STAGE2では、猫部ブログで、キャラクター3体のウェブ漫画連載が始まります。漫画のシナリオ案も、みにゃさまからアイデアをいただく予定です。

最後のSTAGE3では、最も人気だったキャラクターで、ショートアニメを制作する予定です。

20171031200.jpg
※予定や選考方法は変更になる場合があります。

プロジェクトの進捗は猫部ブログで随時ご報告しますので、どうぞお楽しみに!


そして、本日より早速、「猫のキャラクター案」を募集いたします!

実在の猫さんをモデルにしていただくもよし、空想の愛しい猫さん像を描いていただくのでもOKです。
みにゃさまから愛される、最強の猫キャラクター案をお送りください。


⇒ 応募要項と投稿フォームはこちら
応募締切:2017年11月30日まで


みにゃさまのご投稿をお待ちしております!

※WEB漫画やショートムービーの制作は、キャラクターの原作者と異なる場合があります。漫画までは描けないけれどキャラクター案は考えたい......という方も、ぜひご応募くださいませ。


  • ツイート
  • いいね!