ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2015年11月25日

11/29(日) フェリシモ本社にてフォーラム「うちの子会議」を開催します!

みにゃさま、こんにちは。
お知らせが直前になってしまいまいたが、週末のイベントのお知らせです。

11月29日(日) 神戸三宮のフェリシモ本社にてフォーラム 
~ペットとの共存をめざして~「うちの子会議」 を開催いたします。
(フェリシモ猫部、関西ペット協会共催)

KPA_Forum1129.jpg

私たちの身近なパートナーとしての犬や猫などペットの命を考える機会になればということで、参加型のイベントを催します。ご興味ある方はぜひお越しください。


日時:
11月29日(日) 13時半~16時半

参加お申し込み:
メール kansaipet@gmail.com  または FAX 078-647-3102 
メール、FAX共に 件名「フォーラム参加」・お名前・参加人数 をご明記の上お申し込みください。


場所:
フェリシモ本社 21階 (入場無料)
兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビル21F  

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
※授乳室など別室がご用意できないため、今回は、小学生以下のお子様、ペット同伴でのご参加はご遠慮いただいております。


大きな地図で見る

プログラム:
第1部 ミニセミナー
大阪府立大学名誉教授 植村  「野良猫はその街の幸福度指標」
植村興先生に人と猫と社会、その関係性について、独自の視点から深く温かく解説していただきます。

第2部 トークセッション
「ペットと快適に暮らせるまちづくり」
専門家、企業、医師の立場から見た現状や取り組みなど普段耳にする機会があまりない貴重なお話を聞きながら、ペットとの快適な暮らしを考えます。
〈パネラー〉植村興教授・神戸市保健福祉局生活衛生課・フェリシモ猫部

第3部 交流会
3チームに分かれて交流会。
3つのグループに分かれての交流会を行います。犬猫、ペットとの共存についてテーマをもとにお話していただき、知識や情報、今後の課題を共有しましょう。

写真展:
「ラストポートレイト ~この世に生を受けて~」 写真家 児玉 小枝さんのミニ写真展を同時開催!

お問い合わせ: 関西ペット協会 
<メール> kansaipet@gmail.com <FAX> 078-647-3102 <ウェブ> petinformation.jp


  • ツイート
  • いいね!