ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2023年12月24日

猫箱


久保_2023_12_24_1.jpg

まるで起き上がりこぼし。
狙ってなのか、嬉しい誤算か(きっと後者)
兎にも角にも、目的の形になり、
嬉しさが箱から溢れ出ていました。




久保_2023_12_24_2.jpg

びっくり箱と化していました。


今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
メリークリスマスでよいお年を!



久保智昭さん描き下ろし「阪急電鉄×猫部」コラボグッズ好評発売中!

日本画家の久保智昭さんが描き下ろした、3匹の猫たちが阪急沿線を旅する美しい風景がグッズになりました♪
⇒ 詳細はこちらをチェック

kubohankyu2023_1.jpg

kubohankyu2023_2.jpg


地域猫活動応援チャリティー2023に久保さんも参加中!

お買い物で楽しく地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
kubo2023_chiiki.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ゴゴちゃん、元気いっぱいで可愛い~(^o^)
段ボール箱のびっくり箱、わかります~!
うちの6にゃんも、よくやっています♪
始めはフタのすき間から、そのうち私がカッターで開けた小窓から、可愛い手を出してワクワクしながら遊んでます。
でも、他のネコが知らないうちに解散してしまって待ちぼうけになることも(^^;
その時のしゅんとした姿は、気の毒ですが何とも愛おしいです(笑)
久保家の皆さま、今年もいっぱい笑わせていただき、ほんとうにありがとうございました!

by ぴっころ 2023-12-24 13:58

箱のフタに流血は付きものですが大丈夫でしたか?

by うめきち 2023-12-24 23:21

猫(=^_^=)ビックリ箱❗
うちもよくなります、結構激しく遊ぶので…私の手は使い古されたダンボールの様にボロボロです(笑)
先生も良いお年をお迎え下さい😸

by 冴湖 2023-12-25 00:19

ゴゴちゃんさすがまだお子ちゃんですね!パワフルに遊びますね〜
うちのは最近ダンボールにあまり興味ないみたいです。
モコモコ猫ハウス買ったのでそっちが良いみたい!
今年も久保先生宅のニャンズにはたくさん癒されました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
来年のカレンダー購入しましたー!

by レオンかーちゃん 2023-12-26 12:32

お久しぶりです
猫ってなんでこんなに箱が好きなんでしょうね。
ゴゴちゃん、満足できてよかったね
幸せそうな猫の顔が好きです! 🐾

by 猫好き大作戦 2023-12-28 20:54