ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2023年12月07日

ネコ市ネコ座@神戸 KIITO 2023

sakuraneko3155.jpg
流行語大賞にもなったアレでラッピングされた阪神電車に乗ってネコ市ネコ座へ向かいます。
三宮駅で降りて海方面へ歩いていきます。
逆方向から来る人にはネコ市ネコ座の紙袋を持った人と何組かすれ違います。盛り上がっているみたいですね!

sakuraneko3149.jpg
到着すると会場は広い空間にたくさんのお店とたくさんの人。
お買い物をして楽しみながら猫助けができるというのが素敵です。

sakuraneko3150.jpg
猫さんゆるキャラ。こういう感じ、めちゃ好きです。

sakuraneko3151.jpg
いろいろなフォルムの猫さん。圧巻!
白黒さんだけやけにリアルです笑

sakuraneko3152.jpg
買い物も楽しかったのですが、今回一番印象深かったのはこちら。
野良猫や地域猫・TNRに関して学ぶことができるコンテンツを基にしたクイズに答えて合格点をとるとハズレなしの福引ができます。

sakuraneko3153.jpg
人が少ない時でこんな感じでしたが、多い時は倍以上の人が一生懸命学びながらクイズに記入をしていました。
たくさんの人に自発的に認知してもらえる機会、これはなかなかないです。
そして、ここで知った人がまた別の人に伝えていくかもしれません。
本当に意義深いです!

sakuraneko3154.jpg
長袖シャツを買うと決めていたので、買ってみました。楽しそうで良いイラストです。 猫さんの毛が目立ちにくいグレーを選ぶのは、動物と一緒に住んでいる人あるあるでしょうか。

写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

真ん中の一人リアルな白黒猫さんは、ミュージシャンの“むぎ(ねこ)”さんでは?!
ネコ市ネコ座の開催は知らなかった!

by ネィ 2023-12-10 12:19

>ネィ様
正解でございます!
いろいろな場所で開催があるみたいなのでお近くであった際にはぜひ見てみてください。

by ねこせんせい 2023-12-12 21:28