ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2023年11月06日

11/12(日)フェリシモ新社屋「ステージフェリシモ」@三ノ宮にて保護猫の譲渡会を開催します。

第65回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※神戸マラソン開催に伴う交通規制の影響を鑑み、開催日程を急遽変更しております。なお、今回はフェリシモの新社屋「ステージフェリシモ」での開催です。お間違えのないようにお越しください。


本社譲渡会1113.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2023年11月12日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
ステージフェリシモ(フェリシモ新社屋)※入場無料
神戸市中央区新港町7番1号(ステージフェリシモ 1Fホール)

※今回は1Fホールでの開催です。社屋向かって右手の、チョコレートミュージアム側の入り口からお入りください。


JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神 「神戸三宮駅」より神姫バス"Port Loop"に乗車し、「新港町」バス停下車すぐ。徒歩は同駅より約20分。

ご来場注意事項:
●会場に駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関にてご来場ください。
●会場は全面禁煙です。
●会場周辺にコンビニエンスストアなどはございませんので、飲料などはあらかじめご持参ください。

jyotokai_chizu.png




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com



■参加予定の猫情報
48匹の猫さんが参加予定です。


クロくん/真っ黒 4ヶ月 オス
穏やかで優しい性格です。 猫が好きなので、先住猫さんの居るご家庭も大丈夫。 元気いっぱい、食べるの大好き‼️
クロ-1.jpeg


ウルフ/茶白 5ヶ月 オス
人馴れ抜群、譲渡会でも臆することなく、持ち前の可愛さをアピールすることができます。 初めてのおうちでもすぐに慣れてくれるはずです。 体調も安定してきた月齢ですので、安心してお迎えできます。
仲良しのがじゅまると一緒に卒業できればなぁと思っています。 ウルフ.jpg


がじゅまる/キジトラ 5ヶ月 オス
とにかく人馴れ抜群のがじゅまるです。 保護したころは、衰弱し入院治療を行いましたが、今ではびっくりするほど元気いっぱいになりました。 のんびりおっとりの癒し系キャラです(^^) できれば仲良しのウルフと一緒に卒業できればなぁと思っています。 体調も安定した月齢ですので、安心して迎えてもらえます。
がじゅまる.jpg


きり/白きじ 7ヶ月 オス
怖がり、寂しがり、おとなしい、おもちゃとブラッシングが大好きです。 夜はケージの中でぐっすり朝まで寝てくれます。保護してから、ずっと1匹で育ててきているので、一緒に遊んだり、お昼寝したりできる先住猫さんがいる家族が希望です。 両耳の後ろの黒丸がチャームポイントです。
きり-1.jpeg


ペコちゃん/キジトラ 推定5歳 オス
ペコちゃんは、抱っこが大好き、顔を埋めて甘えてくれます。男の人も大丈夫。 穏やかな性格で、皆んなと仲良くなれる子です。 食いしん坊で、ぽっちゃりしてしまいましたが、またそのフォルムが可愛いです。
ペコ.JPG


きなこ/白 4ヶ月 メス(写真左)
人が大好きで、いつもそばにきて、ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれます。 またどんな時も、どんな場所でも、物怖じせず、好奇心旺盛に動いたり遊んだり、天真爛漫な子です。

こむぎ/白 4ヶ月 メス(写真右)
人が大好きで、膝の上に乗ってきてはゴロゴロと喉を鳴らし、とても甘え上手な子です。 また食べることも大好きで、天真爛漫、どんな子とも仲良くすることができます。
きなこ こむぎ.jpeg


ちゃ~坊/茶白 推定1〜3歳 オス
甘えん坊のおしゃべり君です^^ 撫でられるのは大好きで、嬉しすぎて興奮してくると、甘咬みしてきます。 慣れるまで、少―し時間がかかるかもしれません。 気長にお待ちいただけますと、幸いです。
ちゃ~坊-1.jpg


おこげ/黒 推定6ヶ月〜10ヶ月 オス
食べ物には貪欲です。特にウェット大好き! 遊びたかったり,食べたかったりで、後をついてまわります。 いろんな事に興味津々な年頃。 いたずら盛りでもあります^^
おこげ-1.jpg


タオ/キジ白 5ヶ月 オス
くっきりしたキジトラ模様に白ソックスが可愛い男の子です。 ナデナデされるのは大好き、ゴロゴロ大きく喉を鳴らします。 大人猫のことも大好きですが、しつこくなくマナーがあるので 先住猫さんにもストレスをかけずに一緒に暮らすことができます。
タオー1.jpg


ぷちふーるくん/キジトラ 2ヶ月 オス
兄妹の中で1番小さい身体ですが、元気いっぱい!ちょー甘えん坊さんです^ ^ 遠く姫路市家島で保護された子が縁あって神戸っ子になりました
ぷちふーる.jpg


みにょんちゃん/キジトラ 2ヶ月 メス
遠く姫路市家島で保護された子が縁あって神戸っ子になりました やんちゃで甘えん坊、肩のり猫さんですよ!
みにょん.jpg


ぽるとぼぬーるちゃん/キジトラ 2ケ月 メス
遠く姫路市家島で保護された子が縁あって神戸っ子になりました 高いところも怖くない!遊び好きで元気な子です!
ぽるとぼぬーる.jpg


じょわくん/キジトラ 2ケ月 オス
遠く姫路市家島で保護された子が縁あって神戸っ子になりました^ ^ じっとしている時は寝てる時?元気が1番!やんちゃが安心!な子猫らしい子です!
じょわ.jpg


ごましお/白黒 5ヶ月半 オス
人が大好きで近づくだけでもう嬉しくてゴロゴロ言います。甘えん坊で抱っこも大好きな癒し系男子です。 おもちゃで遊ぶのも大好きで、運動能力抜群で瞬発力は見事です。 チャームポイントは口元のチョビ髭と右肩のハートマークです!
ごましお(3).jpg


そら/茶白 4ヶ月半 オス
穏やかで優しい性格です。 少し怖がりさんですが、本当と甘えん坊でナデナデするとすぐにお腹を見せてくれます。 おっとりして控えめなで周りの空気を読めるお利口な男の子です。
そら(1).jpg


上野ケイタ/茶白 1〜2歳 オス お庭にある日突然現れて、じっとこっちを見ていたのでごはんをあげたら朝夕現れるようになりました。 捕獲すると攻撃性はなくすぐに触れたので保護する事に。 ただ、まだビクッと体を強ばらせるので怖い思いをした事があるのかもしれません。 そっと寄り添ってくれる物静かな性格です。
上野ケイタ-3.jpg


ルカ(Luca)/サバ白トビ 5か月 オス
人が大大大好きです。 そばにいくだけでゴロゴロと甘え、とっても元気。 好き嫌いなくフードもよく食べ、水もよく飲んで、保護主宅を走り回っています。 好奇心旺盛で活発なところもありつつ、子猫ながらおもちゃを妹猫に譲ったり、 猫相撲で負けてあげたり、優しい性格の男の子です。
ルカ231112_Luca_Hirakawa.JPG


ガビ(Gabi)/ 黒白 5か月 メス
とっても活発でとにかくよく動きます。 小さいですが力強く、走るというより飛び回っています。 ですが抱っこすると驚くほどおとなしくなでられ、甘えまくります。 活発さと甘えておとなしいときのギャップがすごく可愛すぎる女の子です。
ガビ231112_Gabi_Hirakawa_2.JPG


のんたん/茶トラ 5ヶ月 オス
自由気ままにいろんな先輩猫さんに甘えていける甘え上手な男の子。 尻尾がクルンクルンな巻き尻尾がかわいいです。
のんたん-1.jpeg


アリエル/キジ白 2ヶ月 メス 団地で産まれました。 のんたんとはいつも一緒に遊んだり寝たりしています。 女の子だけどかなりやんちゃ。 でも抱っこすると、ゴロゴロがはじまり、うとうとします。 のんたんと一緒、もしくは先住猫さんがいるお家を希望。
アリエル-1.jpeg


マオ/白黒(ハチワレ)3ヶ月 メス
マオは保護初日から人にナレナレ。 穏やかでマイペース、人のお膝が大好きな甘えん坊です。 子猫には珍しく、膝に乗せるといつまでもそこから動きません。 遊んだ経験がないのか、まだそれほどオモチャに興味を示しませんが、これから変化するのかも。 攻撃性もなく穏やかな子なので大人猫とも仲良くできます。
マオはんもっぐ2.JPG


サブレ/白グレー 2ヶ月半 オス
天真爛漫で遊ぶのが大好きな甘えん坊の男の子です。 寂しくなると鳴いて人を呼びます。 人の姿が見えただけでゴロゴロ。 人にも大人猫にも上手に甘えます。 遠くにいても名前を呼ぶと飛んできたり、肩に飛び乗ったりと、とにかく人が大好き。
サブレ.JPG


摩耶/白黒 5ヶ月 メス(写真右)
カッパー色のクリクリお目々にキレイなハチワレの可愛いお顔、顎には黒ヒゲ。 保護当初から攻撃性は全くなく、撫でてもびくつかず、気持ちよさそうにしていました。 人馴れ修行もすんなり終わった優等生。愛くるしく人懐こい子です。 子猫ですが激しすぎることもなく、おてんばすぎることもなく、 でも元気。 他の猫さんともマナーをもって接するので、先住猫さんにもストレスを与えないタイプだと思います。

桃李/白黒 3ヶ月 オス(写真左)
カッパー色のクリクリお目々の可愛いお顔、顎には立派な黒ヒゲ、体は個性的な白黒模様。 攻撃性は全くなく、最初から人が好きでゴロゴロ、ぴとっと身を寄せてくる可愛い子でした。 ほどよく活発で、人にも猫にも物怖じしない甘えん坊。 おもちゃで遊んでいるときの首かしげがとても可愛い。 大人猫や子猫とも仲良く過ごしています。
摩耶と桃李.JPG


柑太くん/キジトラ 約3.5ヶ月 オス
人とも猫とも遊ぶのが大好きです。 撫でられるとすぐにゴロゴロ言ってしまいます。 ちゅーるに夢中です。
柑太-3.jpg


サフラン/キジトラ 約4.5ヶ月 メス
とても綺麗な女の子です。 少し怖がりですが、気が向くと足にスリスリしてきます。 しっかり、サフランと向き合ってくれるご家族なら、きっと素敵なパートナーになると思います。 少しずつ、気長に家族の絆を築いていく過程も楽しめる方に向いています。
サフラン-2.jpg


スイスイ/黒猫 6ヶ月 オス
人も猫も大好きで、 食欲旺盛、性格はおっとり。 抱っこが好きです。
スイスイ.jpeg


タンタン/キジトラ 6ヶ月 オス
人、猫どちらも大好きで、目が合うとおしゃべりします。 生粋のかまってちゃん。 抱っこすると大音量のゴロゴロが聞けます。
タンタン.jpeg


グレ/サバトラ 推定3〜4歳 オス
地域猫になったあと、家に入ってくるようになって住み着いてしまった猫 穏やかで人懐っこく、お膝でゆったりするのが好きなようです。 夜はベッドに上がってきて、ヒトと一緒に寝ています。
グレ.jpg


カナ/キジトラ長毛 1~2歳位 メス
家の近くの駐車場に現れました。 背中に山盛りの毛玉を背負っていたので、長くお外にいたみたいです。 とても人懐こい子なので、良いお家を探してあげたいです♪
カナ_InPixio.jpg


ミルキー/白黒 6ヶ月 オス
野良猫母さんが物置で出産、そのままファミリーで保護 人懐っこい、元気で活発な性格。

シルキー/白黒 6ヶ月 オス
野良猫母さんが物置で出産、そのままファミリーで保護 ちょっとシャイな男の子。
シルキー ミルキー10170.jpg


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・会場内でのマスクの着用は、個人の判断に基本委ねさせていただきますが、保護主さんとの会話時や面談時には、マスク着用をお願いさせていただきます。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!