ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年10月02日

侵入①②

furai229.jpg





furai230.jpg




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ




はる蔵さんコラボのかわいい靴下が完成しました♪
main.jpg
⇒ お申し込みはこちら


地域猫活動応援チャリティー2023にはる蔵さんも参加中!
元気もりもり∞猫ちゃんグッズで、地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
haluzo2222023.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちの子もすごい執念で引き戸を開けてます。何度も何度もガタガタして少しずつ少しずつ隙間を作り、身をよじってこじ開けてます^_^

ふうちゃんらいちゃんは、ナイスコンビプレーですね!

by ぶいちゃん 2023-10-02 11:23

猫って何故かドア(引き戸含む)を開けることに努力を惜しまないですよねw
昔うちにいた子は丸いドアノブで自力では開けられないので
ドア(ツルツルした塗装なので爪は引っかからない)をカリカリ引っ掻いて
人間に開けろとアピールするんですが、ある日忙しいとき後にしてって言ったのに
カリカリ音が一向にやまないので諦めて開けに行ったら
なんと寝っ転がりながら引っ掻いてました。
疲れるから無精したいけど、決してやめないその姿勢に感服しましたw

by もふこ 2023-10-02 11:37

昔飼ってた子は
ふうちゃんの剛腕でこじ開ける
のコマの絵のまんまな拡げた足でふんばって爪引っかけて隙間開いたら
次に隙間に手を突っ込んで力任せに開けてましたね。女の子ですがw

by 名無し 2023-10-02 21:17

うちにいた赤ちゃん猫は、大人の猫になった時、いつも器用に手で扉を開けてました。人間でも重たい扉も平気で開けてました。窓の網戸も手で開けてたので、家の網戸は全てガムテープで開けられないようにしてました。ただそれを見ていた最初にうちの子になった猫は、扉を手で開けようとしているのに、爪研ぎみたいに扉に爪をかいてました。ふうらいちゃんは自分達で扉を開けることができるのは、頭がいいなと思いました。でもそこが可愛いなと思いました。

by みけこ 2023-10-03 07:59

野良ちゃんに網戸の隙間から入られて部屋をパトロールされたので、100均で防犯ロックを買い窓に取り付けました( ;∀;)網戸で換気してる時もロックしてます。
猫は器用ですよね!隙を見逃さないし賢い!

by りす 2023-10-06 09:48

らいちゃん、器用ですね~
ふうちゃんの、怪力には驚きました

by にゃんこ 2023-10-14 21:58