ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年08月07日

猫のプライド①②

furai215.jpg





furai216.jpg



はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ




はる蔵さんコラボのかわいい靴下が完成しました♪
main.jpg
⇒ お申し込みはこちら


地域猫活動応援チャリティー2023にはる蔵さんも参加中!
元気もりもり∞猫ちゃんグッズで、地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
haluzo2222023.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

可愛すぎて爆笑です・・・(*^▽^*)
うちのネコでプライドの高い子は、照れ隠しに毛繕いに熱中します。
「え、何も起こってませんが、何か?」と平然を装う子も可愛いです(笑)

by ぴっころ 2023-08-07 11:51

あぁ~~~~!!かわいいですね~~!!
猫ちゃんあるある! >ごまかし

by 917 2023-08-07 12:02

プライド激高なふうちゃんかわいい~
絶対普段クールなのに人間と一対一になるとべた甘になるタイプですね
まあらいちゃんがふうちゃん一人にしてはくれなさそうですけど

by ななし 2023-08-07 20:48

ふうちゃん、可愛すぎる。🥰💕

by らぁら 2023-08-07 21:21

 お尻をフリフリしながら、目標着地地点を見て…失敗😿という場面うちの子達でも見たことありますw。テーブルから電子レンジに飛び移ろうとして、ツルッとしたテーブルに足を取られて、もがきながら床に落ちました。
 ふうちゃんと違うのは、咄嗟のカッコつけができなくて、心底情けなさそうな表情でずり落ちていきました。猫って妙に人間臭い、表情豊かです😻

by 三毛さんの下僕 2023-08-07 21:50

うちにいた猫は、いつもは普通にカウンターに飛んで上がってましたが、たまに上手く飛べずに後ろ足でもがくようにしてなんとか上がって、そのあと猫用ハンモックに上がり、何事もなかったように外を見ていました。ふうちゃんは見栄っ張りのところがあるのかなと可愛く思いました。

by みけこ 2023-08-08 08:05