ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2023年03月13日

3/19(日)フェリシモ新社屋「ステージフェリシモ」@三ノ宮にて保護猫の譲渡会を開催します。

第61回 猫の里親譲渡会  神戸猫ネット×フェリシモ猫部 共催

※今回はフェリシモの新社屋「ステージフェリシモ」での開催です。お間違えのないようにお越しください。


stagefeli_jyoto0717.jpg

開催趣旨:
「不幸な猫を増やさない!今いる猫は天寿を全うさせてあげたい」を目的に、地域の猫問題解決のためTNR(捕獲・不妊手術・元に戻す)およびTNTA(捕獲・不妊手術・人に慣らす・譲渡する)の推進と啓発活動を行っている「神戸猫ネット」さまの活動にフェリシモ猫部が共感し、会場の提供という形で猫の譲渡会を共同開催いたします。
捨てられたり、殺処分される寸前の境遇から保護された猫達を一匹でも多く家庭に戻し、しあわせにしてあげたいと願っています。今回も多くの方々のご来場をお待ちしています!

開催日時:
2023年3月19日(日)12時半~15時(最終入場 14:30)

場所:
ステージフェリシモ(フェリシモ新社屋)※入場無料
神戸市中央区新港町7番1号(ステージフェリシモ 1Fホール)

※今回は1Fホールでの開催です。社屋向かって右手の、チョコレートミュージアム側の入り口からお入りください。


JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神 「神戸三宮駅」より神姫バス"Port Loop"に乗車し、「新港町」バス停下車すぐ。徒歩は同駅より約20分。

ご来場注意事項:
●会場に駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関にてご来場ください。
●会場は全面禁煙です。
●会場周辺にコンビニエンスストアなどはございませんので、飲料などはあらかじめご持参ください。

jyotokai_chizu.png




参加する猫:
捨てられた猫たち、飼い主のいない猫が産んだ猫たち(生後8週齢以上の子猫)。
※当日の猫の持ち込みはお断りしております。


新しい飼い主になっていただける方へのお願い:

●ペット可の住宅にお住まいの方限定となります(近畿圏の方)
●動物が不調の際にきちんと病院で受診をしていただける方(日ごろの健康管理とワクチン接種も必須です)
●適切な飼育管理ができる方(ペットを迎えるのが初めての方は猫ネットがご協力いたします)
●終生飼育、完全室内飼育の徹底と脱走防止策を取っていただける方
●譲渡の際に譲渡契約書にご記入いただける方(身分証明書のご提示にご協力して下さる方)
●ご家族全員の同意が必要です。猫アレルギーの有無もご注意ください。
●新しい飼い主になっていただく際に、費用の一部を負担していただける方

譲渡までの流れ(必ずお読みください)
●譲渡会会場でお気に入りの猫が見つかったら、アンケートにお答えいただき、猫ネットスタッフがコーディネイトします。
●里親希望の方、猫の保護者と猫ネットスタッフの3者で面談をし、人にも猫にも望ましい関係が築けるかヒアリングをします。
●1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
 ※最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
●譲渡希望の猫を第2、第3希望まで受け付けますので、気になる猫を数匹チェックして、じっくりご検討ください。
●具体的なトライアルのお約束は、譲渡会終了後か後日に連絡いたします。
●当日、猫を連れて帰ることはできません。後日ボランティアさんがご自宅まで猫と一緒に伺います。1~2週間のトライアル期間の後、問題なければ正式な譲渡となります。

お問い合わせ先:
【神戸猫ネット】 kobe.nekonet@gmail.com




■参加予定の猫情報
32匹の猫さんが参加予定です。

【ようちゃん】メス/11ヶ月
ケガで瀕死の状態で保護しました。人が大好きで甘えたさんです。
最近はオッサンぽくなって来ました(笑)お腹なでなでされるのが最近お気に入りのようです。
食いしん坊で、元気いっぱいの、ようちゃんです。
ようちゃんIMG_9668.jpeg


【ココちゃん】メス/6ヶ月
地域猫活動の餌場に捨てられたようで保護しました。
こんな良い子は滅多にいてないって位、すごく良い子で、まだ小さいので甘えたさんが、超ウルトラ可愛いです。
教育係のようちゃんに仕込まれ、シッポをピーンと立てて走って来て、お出迎えしてくれたりと日増しに可愛くなって来てます。
ココちゃんIMG_9667.jpeg

ココちゃんIMG_9747.jpeg


1匹ずつでも大丈夫ですが、願わくば、仲良しなので2匹一緒に飼って下さると幸いです。
ようちゃん ココちゃん.jpeg


【鈴華ちゃん】メス/2~3歳
おじいさんに飼われていた鈴華ちゃんですがおじいさんが亡くなられてお外にほり出されてしまいました。可哀想に思った近所の方が保護してくれました。 マイペースな大柄女子で甘えん坊です。
鈴華IMG_1658.JPG

鈴華IMG_0209.JPG


【ププ】オス/8ヶ月
兄弟の中で1番怖がりさんでしたがだいぶ慣れてきました。まだ少し抱っこが苦手です。
好奇心旺盛な子です。撫でてもらうのが大好きです。食いしん坊さんです。
ププ.png


【ポポ】オス/8ヶ月
遊んで欲しいと可愛い声で鳴きます。おもちゃでよく遊びます。
食いしん坊です。好奇心旺盛な子です。
ポポ-2.png

ププ ポポ.png


【こーんぽたーじゅくん】オス/3歳くらい
センターからの引き出ししました。 かーなりの甘えん坊さんで、僕を見てみて!のくっつき虫くんです^ ^
独占欲も強く、他猫との相性が少し難しい子ですので、1匹飼育が良いと思います
力が強い子でドアなども簡単に開ける頭の良い子です
こーんぽたーじゅ君image11.jpeg

こーんぽたーじゅ君image12.jpeg

こーんぽたーじゅ君image10.jpeg


【ねろちゃん】メス/1歳半くらい
すりすりゴロゴロの甘えん坊さんで、小さいお子さんとも上手に遊んであげられる子です^ ^
他猫、ワンコとも共存できますが人との触れ合いの方が好きな子です。 去年、子猫と一緒に保護して子猫達はみんにゃ良いご縁を頂きましたので、次はねろちゃんの番です! ママとは言え若いので、たくさん遊んで甘えて来てくれます♪
ねろちゃんimage6.jpeg

ねろちゃんimage5.jpeg


【かずとら君】オス/11ヶ月
人が大好きなやんちゃな男の子。 お膝が大好き。甘え上手な猫さんです。
かずとらIMG_1588.jpeg

かずとらIMG_2173.jpeg


【ミシンちゃん】メス/3歳くらい
TNRの際、妊娠後期のため保護して出産しました。立派に子育てを終え、今度はママが幸せになる番です。
ピッタリと寄り添って寝たり、お膝にぴょん!っと飛び乗ってきて甘えたりします。
子育て中、ガリガリに痩せてしまいましたが、今は美味しいものをたくさん食べて丸々しています。ミシン母さんをよろしくお願いします。
ミシンIMG_2103.jpeg

ミシンIMG_1607.jpeg


【へーくん】オス/5~7才
狭いキャリーの中で4年間、他の20匹と共に飼われていました。レスキューして4ヶ月、トイレもきちんとできるようになり、人の膝に乗って甘えることも覚えました。
人にはとってもフレンドリーです。でも猫はどうも嫌いな様子、1匹で飼っていただける里親さんを希望します。
へーくん1678335741953.jpg

へーくん1678335781842.jpg


【クリス】オス/5ヶ月
昨年12月、3日3晩溝の中で鳴き続けていた子猫です。保護した時から尻尾を怪我しており経過が思わしくないので断尾手術をし、ショートテイルになりました。
甘えん坊でやんちゃな、でも内弁慶なクリスです。人も猫も大好き!どんな猫とも仲良くできます。
クリス1678335575663.jpg

クリス1678335819345.jpg


【パン】オス/10ヶ月
お遊び大好きぱんちゃんです。
手足が長くてモデル体型。アシンメトリーなハチワレがチャームポイント。
好きなおもちゃは羽根とカシャカシャ系。生後すぐに保護されたので人に慣れています。
先住猫たちとも仲良くしています。ふわふわお布団にくるまって寝るのが大好きです。
ぱん1678193715458.jpg


【こま】オス/7ヶ月
2022年の夏頃に野良ちゃんから生まれました。真っ白で背中に漢数字の二を背負ってます。
ひたいには漢数字の八。にっぱちのこまちゃんです。
12月に保護した当時から抱っこが出来て人を怖がらず、すぐに慣れました。 新しい家に慣れるのにもそんなに時間はかからないと思います。大人の猫にも興味津々です。 お遊びが大好きなのでたくさん遊んでくれる方に里親さんになって頂きたいです。
こまちゃん1678193743819.jpg


【ちゃん】オス/6ヶ月
キレイなハチワレのイケメンくんです。 最初だけ人見知りがありますが、すぐに慣れると思います。安心出来るとすぐゴロゴロ言って甘えます。『ぽん』と兄弟です。 遊ぶのも寝るのも、常に兄弟一緒で可愛らしいです。兄弟一緒ならお留守番が長くても大丈夫です!
ちゃんIMG_9848.jpeg

ちゃんIMG_0063.jpeg

ちゃんIMG_0213.jpeg


【ぽん】オス/6ヶ月
遊ぶのが大好きで、おもちゃを見つけるとひとりでも延々と遊んでます。天真爛漫で甘えん坊な性格です。切りすぎた前髪柄がチャームポイント❤︎ 左眼に濁りがありますが、生活に全く支障ありません。 『ちゃん』と兄弟です。遊ぶのも寝るのも、常に一緒で可愛らしいです。兄弟一緒ならお留守番が長くても大丈夫です! ぽんIMG_0148.jpeg

ぽんIMG_0149.jpeg

ぽん振り返るIMG_0270.jpeg

ちゃん ぽんIMG_0265.jpeg


【チャビ】メス/3~4ヶ月
地域猫のエサ場に現れました。実物は寄り目でちょっと面白い顔です。大きく見えますが 2kg強です。
チャビ18530.jpg

チャビ80be04bd-b59a-4de1-b078-73b629aa1a00 - frame at 0m21s.jpg


【クリーム】メス/8ヶ月
とってもきれいなパステル三毛の女の子です。 初対面の人には、まだ少しビビり癖がありますが、気にならない程度です。 ご飯の時間には、早くーっと足元にずっとくっついて来ます。
猫ちゃんが出ているテレビが大好きで、ウトウトと居眠りしながらも、眠気と闘いながら頑張って観ています(笑) できれば、仲良し兄妹のムースと一緒に卒業させてあげたいと思っていますが、先住猫ちゃんがいるご家庭であれば、1匹でも問題ないと思います。
クリーム-1.jpeg

クリーム-2.jpeg


【ムース】オス/8ヶ月
最初は兄妹の中でも1番ビビリちゃんでしたが、今では一番の甘えたさんです。 おっとりとした子ですが、ご飯の時はいつも1番に走って来ます。
おやつにも目がないので、おやつがあればすぐに仲良しになれます(笑) 仲良し兄妹のクリームと一緒に卒業させてあげたいと思っていますが、先住猫ちゃんがいるご家庭であれば、1匹でも問題ないと思います。
ムース-1.jpeg

ムース-2.jpeg


【ももたん】オス/11ヶ月
とても人懐っこいももたん。チャームポイントは、寄り目の愛らしさ。気の抜けたような、ニャーの声もキュートです! べったりとした猫さんライフをご希望の方におすすめのももたんです!
ももたんimage2.jpeg

ももたんimage0.jpeg


【ハナ】メス/4才1ヶ月
不適切飼育のお家からレスキュー。スレンダーな美人さん。気が強め。 だっこはあまり好きじゃないクールなところもありますが、ナデナデをおねだりしたり、人の側にいたい甘えん坊ラブラブなところもあります。
親族猫のサガと仲良し、一緒に寝ます。サガくんと2匹ペアの里親希望をお待ちしています。(1匹のみは応相談)
ハナ57782.jpg

ハナ57783.jpg


【サガ】オス/約6才
不適切飼育のお家からレスキュー。 怖がりだけど抱っこ大好きなデレデレグリーンハーツ甘えん坊。
優しく、穏やかな性格。親族猫のハナと仲良し、一緒に寝ます。 ハナちゃんと2匹ペアの里親希望をお待ちしています。(1匹のみは応相談)
サガ57790.jpg

サガ57789.jpg

ハナ サガDSC_1189 (1).jpg


【ラナ】メス/2~3才
エイズ陽性。(継続治療中)
猫エイズ陽性ですが、ストレスの少ない生活を送っていれば発症することなく天寿を全うできる子が多くいます。
人が大好きなお甘えた女の子です。 高速道路のSAで人から食べ物をもらっていたので人を怖がることがなく、人が大好きです。
いつも去っていく後ろ姿を見送っていただろうラナに家族を見つけてあげたい。 きっと毎日お帰りなさいと出迎えてくれるはずです。
鼻炎があり鼻息が聞こえますが、ゴロゴロの方が大きいくらいです。 ラナ.jpg


【あずき】メス/7ヶ月くらい
慎重派の女の子です。 慣れるとうさぎのような可愛い尻尾をフリフリやってきます。 可愛い声でお喋りも大好きです。
兄妹のエースと一緒にお迎え頂けたら嬉しいです。
あずきIMG-2161.jpg


【エース】オス/7ヶ月くらい
人も抱っこも大好き!そのまま寝てしまいます。 とにかく人が大好きなエースに会いに来てください。
エースIMG-2157.jpg


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の対策を行います。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・会場内でのマスクの着用は、個人の判断に基本委ねさせていただきますが、保護主さんとの会話時や面談時には、マスク着用をお願いさせていただきます。
・受付時に手指の消毒をお願いしております。
・本人、またはご家族に37.5℃以上の発熱のある方、風邪症状のある方は参加をお控えください。
・受付時に非接触型の検温をさせていただきます。37.5℃以上の発熱が見られる方は入場をお断りいたします。
・会場の入場者数に制限を設ける可能性があります。その場合、会場外でお待ちいただく場合がございます。
・会場内ではソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。
・兵庫県の感染状況により開催中止となる場合がございます。当日ウェブサイトをご確認ください。
・この他当日の感染症対策につきましてはこちらをご覧ください
  • ツイート
  • いいね!