ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2022年12月25日

年の暮れ


久保_2022_12_25_1.jpg

また来年も、我が家の猫話に
お付き合いいただけると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023年は1/8(日)からのスタートです。




久保_2022_12_25_2.jpg

いろいろと試行錯誤をしつつ、
毛繕いをしているようです。



久保智昭さんコラボの染付風のお皿が新登場!

久保さんが猫さんと縁起物をモチーフに描いた水墨画をデザインしています♪。
⇒ お申し込みはこちら

kubop_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

なんほど、🐱ちゃんのいろいろな毛繕いがあるのね‼️いやされました。かわいい🐱ちゃんでかわいいです❗️久保さん一年間お疲れ様です‼️また来年もよろしくお願いいたします‼️

by ばつ丸 2022-12-25 11:42

本年も久保先生家のニャンコたち、先生のぼーっとした日々に癒されました、笑
ありがとうございました😊
来年も楽しみにしてます♪

by るる&ロック母 2022-12-25 12:31

今年もホントにたくさん楽しませて頂きました。ネコちゃん達と楽しく素敵なクリスマス&新しい年をお迎えください。
来年も楽しみにしています。

by にゃん吉 2022-12-25 12:56

今年もお世話になりましてありがとうございました😸
とても楽しい1年でした。
また来年も宜しくお願い致します

by うめきち 2022-12-25 14:56

今年も一年、楽しいマンガをありがとうございました!!
たしかに一年早い~

腸は脳の支配を受けていないというのが、昨今の研究で明らかになったそうですが、猫のしっぽも脳の制御を離れているんでしょうか…
誰か研究してほしいです(*´艸`*)

by ネエ 2022-12-25 18:02

本当に、あっと言う間に1年が過ぎていきます。私も、猫から、沢山教えてもらっています。
久保先生、いつも、日曜日に読ませていただき、今週も頑張る!と元気を充電しています。
メリークリスマス🎄そして、よいお年を!

by ちぃ 2022-12-25 20:07

失礼しました💧
今年も大変お世話になりました。
また来年もニャンズのドタバタ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

by レオンかーちゃん 2022-12-26 12:01

ゴゴちゃんの「じっとせい!!」可愛くて笑いました(*^-^*)
豊かな感性、しなやかな生き方など、ほんとに日々ネコさん達から学ぶことばかりですね。
今年も久保家のニャンズにたっぷり癒やされました。
ほんとに、ありがとうございましたm(__)m
来年も久保さんならではの観察眼を楽しみにしています!
よいお年をお迎えください(^o^)

by ぴっころ 2022-12-26 22:29