ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2022年11月13日

背中


久保_2022_11_13_1.jpg

複数匹の子たちと一緒に暮らしていると、
思わぬところで合わせ技を使ってきますね。
偶然とは言え、息ピッタリでした。




久保_2022_11_13_2.jpg

いろんな攻撃方法があるものですね。笑



久保智昭さんコラボの染付風のお皿が新登場!

久保さんが猫さんと縁起物をモチーフに描いた水墨画をデザインしています♪。
⇒ お申し込みはこちら

kubop_top_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

背後の至近距離から来られたらモモちゃんじゃなくてもぞわわぁ~としますって(笑)〜

by ふっちー 2022-11-13 17:59

うーんなるほど。
奥が深いおはなしですにゃ

by レオンかーちゃん 2022-11-14 16:47

猫の、ゴロゴロの二人羽織だっ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃スゲー
猫の耳で往復ビンタは、前にいた子の得意技でした。
耳の固さも個体差ありますが、その子の耳は、ビーフジャーキー並みに固かったから、かなり痛かったです(笑)

by ネエ 2022-11-14 18:37

なるほどね❗️感激です‼️ももちゃん背中なでて、かわいいですね‼️耳のビンタびっくりしますね❗️いやされました❗️

by ばつ丸 2022-11-14 19:57

>ふっちーさん
みんな一緒ですね〜

by 久保 2022-11-18 01:27

今回のブログは、いつにも増して久保さんの深~いネコ愛を感じました(^O^)
耳ビンタ、私も経験あります!
くすぐったくて至福の経験でした(*^^*)

うちの6ニャンも、同じくゴロゴロが大きな子と、
触っていないと気づかないくらい小さなゴロゴロ音の子がいます。
控えめなゴロゴロ音も愛おしいですよね♪

大きなゴロゴロ音の黒猫くーちゃんは、一番のなでられ好き。
しょっちゅう「んああ~(なでて~)!」と鳴きながら
なでてもらうまで私をストーカーし、
思いがかなうと必ず「〈トレモロで♬〉んん~ん♪(そうそう、それでいいんだよ~)」
と満足げな声で鳴いてからゴロゴロに入ります。

ゴロゴロ音は間違いなくネコさんの最強の武器のひとつですね~(笑)

by ぴっころ 2022-11-18 11:27

二度目の投稿、スミマセン💦
四コマ目の、
“嬉しいか?嬉しいよな!俺も嬉しいで!!”
が、めちゃめちゃ好きです❤️

by ネエ 2022-11-21 13:23

耳ビンタ!猫なら何でもできますね!
飼い主にいきなりつめたくしてビビらせたりと
元気いっぱいな姿に癒やされます。
ゴロゴロは聞くと嬉しくなりますよね😄

by にゃんこ 2023-08-20 00:11