ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年10月03日

はる蔵を探せ・再会


furai133.jpg






furai134.jpg




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

狭い隙間(笑)に鼻突っ込んで探した後の、飼い主さんには嬉しい勲章🎖️ですね!

by ネエ 2022-10-03 11:43

らいちゃん甘えん坊!かわいい!
悲しいけど他の二匹の反応が普通なんですよね😅

うちの子も画像のらいちゃんみたいな「んー」って表情します
ちょっと離れたところからそういう顔した時は
「自分から行くのはなんだけど、呼んでくれたら行くのになー」
みたいな感じなので、おいでって言うとすぐ来ます
うちの子なりの甘え方なのかなと思ってます😂

by もふこ 2022-10-03 12:05

解るわ~(笑)、うちの初代の子らも俺が仕事の間だったり、作業部屋に籠ったりしてると
「アォ~ン」って大合唱してたらしい(亡き母談)

by 猫親父 2022-10-03 14:18

こ、こんな反応されたらおいそれと外出できませんね!!健気すぎる…!
個人的にはミケ母さんとふうちゃんくらいドライだと心苦しくなくて助かります~。

by 名無し 2022-10-03 15:38

わー。
らいちゃん、かわいい~~。😭
こんな反応されると
出かけるのがつらくなりますね。
ミケお母さんとふうちゃんは、頼もしい。😊

by らぁら 2022-10-04 11:06

うちにいた猫は、最初の頃は買物から却って来た時はいつもお出迎えをしてくれてましたが、いつの間にか自分が帰って来ても出てくれなくなってました。今いる猫は、お腹が空いている時は、お出迎えしてくれます。らいちゃんみたいにお出迎えしてくれたらと思いました。でも猫は人間も自分と同じ大きい猫と思っているのかなと思いました。ただらいちゃんの探す場所、はる蔵さんが入るにはとても無理という場所を探しているのがとても悪いかわいいと思いました。

by みけこ 2022-10-04 13:39

わかります~!
うちのネコも、私がしばらく留守の間、玄関のドアのところで「おかあた~ん」と何度も淋しそうに鳴いてたそうです(^o^)
ちなみに、別のネコさんには、いつも「一緒に押し入れの隙間に入ろう~♪」と誘われます(笑)
「ごめんね~お母さんは入れないんだよ~」と断ると「なんで~?こんなに居心地よくて楽しいのに~!」と文句を言われます(^^;
ネコさんの空間認識、謎ですね~

by ぴっころ 2022-10-04 17:49

繊細らいちゃん、マイペースふうちゃん、強いミケお母さん☺️みーんなかわいすぎます💝

by ma 2022-10-18 09:05