ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年09月12日

帰る場所①②


furai127.jpg






furai128.jpg




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

今週も楽しみにしていましたよ。😍

ミケお母さん、苦労したんでしょうね。
はる蔵さんの優しい気持ちが伝わったんだと思います。
ミケお母さん、幸せだったと思いますよ。💖

by らぁら 2022-09-12 12:31

うちの元保護猫、螢くんは左後ろ足と右後ろ脚の指2本、そしてしっぽ2/3を鴉に突かれ食べられても
外の鴉には普通に反応するけど、たとえベランダでも外に出すと恐怖に怯え叫びますわ。

まぁ、っても前保護者の都合で保健所へ処分される寸前に、俺が養子に迎えたんで
前と違って心地良いのか、俺のベッドかPCチェア以外にはくつろいでいませんが(笑)

by 猫親父 2022-09-12 14:02

良いお話ですね。
外を見る顔に哀愁を感じることありますよね。

考えてしまうお話でした。

by レオンかーちゃん 2022-09-12 14:23

はる蔵さん あなたは本当に、本当に心が優しい人 あなたのこういうお話を見る 聞くたびに心がほっとして洗われるようです。 

by てる 2022-09-13 05:16

最初うちの猫になった子は、家に来た頃はいつも外に出ていて、外の生活が良かったのかと思っていましたが、自分の親が動物病院から連れて帰ってたら逃げ出したと聞いて、探しまわりましたが見つからず、2日たっても帰って来なかったので諦めかけてたら、窓から猫の鳴き声が聞こえたので、急いで窓を開けたら帰って来ていたので、急いで抱いて家に入れました。安心した気持ちになりましたが、猫もここが自分の家と思って帰って来てくれたのが凄く嬉しかった思いでがあります。ミケお母さんも、はる蔵さんの家が自分の家と思ったのかなと暖かくなる気持ちになりました。

by みけこ 2022-09-13 07:26

自分の家で同居したミケ猫とミケお母さんが重なり、涙してしまいました
絶対に良かったと思います

by ツヨシ 2022-09-13 15:23

うちもみんな保護猫さんです。窓から、外をよく見ています。保護してすぐは、シャーシャーでしたが、今は、可愛い声で撫でて!と鳴きます。外は、自由だけど、厳しいですから、きっと今が良いと思っていると思います。

by ちぃ 2022-09-13 18:56

不安な子の背中をなでて、優しくコエヲかけてあげる…これ以上の安心はなかったと思います( ;∀;)
はる蔵さん、ホントにお優しい…

by ネエ 2022-09-16 17:39