ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年04月04日

妖怪ふせん剥がし

furai85.jpg






furai86.jpg





furai8586_photo.jpg
バレちゃった......



はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

か、可愛い(*≧∀≦*)
うちも姉妹猫がいるので、犯ニャン探しは難航します(笑)

by なないも 2022-04-04 12:27

うちは多頭飼い。イタズラの跡を見付けたお母さん(私)が『イタズラっこは誰?!』と怒ると、コソコソ逃げ出すのが犯ニャンです。
悪いことだと分かっててやってるんですよ〜犯ニャンは!

by 名無し 2022-04-04 13:35

猫さんの手が届くところには置けませんね。
それにしてもニャンシーの何とチャーミングなことか♫

by 総総 2022-04-04 19:02

 「犯ニャン」という言い方がうちと同じで、大笑い😸 
 変なところで粗相をしたり、爪研ぎしたり、物を落としたり…でも飼い主の表情や雰囲気で、これは人間が怒ること😤ってあとで気付くようですね。目を伏せて表情が暗い方が「犯ニャン」です、うちの場合。

by 三毛さんの下僕 2022-04-04 20:06

ニャンシー!
キョンシー懐かしいな。『霊験道士』が連綿と続いているのは知りませんでした。
(一作目しか知らなかった。激しく年齢がバレる)

by nao 2022-04-04 21:14

多頭飼育していた時も、オイタしていた時、どの子がしていたのかわからない時がありましたが、証拠がないとわからないというのも、どの子も一緒だと思って、あるあるだなと思いました。

by みけこ 2022-04-05 18:49

私の猫がちょうどニャンシーになってます

by しおねこ 2022-04-05 22:18

犯ニャンは、可愛すぎる言葉!!

by とらちゃん 2022-04-07 06:43

ウチもレオンが来てから手に届く所の写真や掲示物ことごとく取られました💧
ある意味ネコあるあるですねぇ〜

by レオンかーちゃん 2022-04-08 08:08