ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年03月14日

ツンデレ?

furai79.jpg






furai80.jpg





はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

毎回楽しみにしています。😊
とても心安らぐエピソードで、
ふうちゃんの前脚がはる蔵さんのお顔にめり込んでる絵を見た瞬間、
思わず声を上げて大笑いしてしまいました。
猫は可愛いです。💖
次回も楽しみにしています。😘

by らぁら 2022-03-14 12:29

めり込んでる〜(笑)

by 総総 2022-03-14 13:20

ご飯の時の目の輝き✨なん割り増しでしょう😆
全然性格が違ってどちらも可愛いですね💕

ふうちゃんのツボを自分だけが分かるってなると鼻が高くなっちゃいますね!

by ぴかにゃ〜 2022-03-14 14:47

らいちゃんの「おあん!」大好きです^^

by のこのこ 2022-03-14 18:42

いつも癒されてます!
ふうちゃんもらいちゃんも可愛い♪

by ねこかわいい 2022-03-14 18:50

 うちは2匹とも女の子なんで、基本「ツン」でしたが、10歳超えてから「デレ」期を迎え、身体の一部を「ペとっ」とくつけたまま過ごしたり、腕や膝に乗って寛いだりしてくれます😽
 しかし、猫吸いや「チュー」を迫る=下僕の立場を忘れると、「顔面突っかい脚」来ます。それも肉球が当たって嬉しいんですけど💕

by 三毛さんの下僕 2022-03-14 19:01

はる蔵さんのデレてるお目々が好き!

by てんてん 2022-03-14 21:35

らいちゃんのじっと見てる姿が可愛い💕
うちパパちゃんもヤキモチ焼いて、割り込んだりしますよ🎵アピールが強いです❗

by shelly 2022-03-14 23:22

顔が・・・。笑
すごい面白い!!大切な家族!分かります😊

by とらちゃん 2022-03-15 15:29

らいちゃんもふうちゃんもかわいい~

by ひらこ 2022-03-15 16:15

以前いた二匹の子も、一匹は凄い甘えん坊で、もう一匹は少しクールなところがありましたが、甘えん坊のこが自分に甘えてると、クールな子はその子を押しのけて甘えて来てました。ただ時間がたつと離れましたけど。どこでもあることなんだなと思いました。

by みけこ 2022-03-15 18:12

うふふ、( *´艸`)
多頭飼いあるある(笑)

さじ加減が難しいけど、どのこも可愛い❤️

by ネエ 2022-03-15 20:41