ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年03月07日

その後①②

furai77.jpg







furai78.jpg





furai7778_photo1.jpg
残された我が子を必死に守ろうとしたミケお母さん。
離乳後もお乳を与えて甘やかしていました(汗)




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

 ミケお母さんの母性が切ないです😿
 弟妹3匹の匂いがついた、お気に入りぬいぐるみを出せば、出てきてくれるって待っていたんですね😭残った2匹を必死に守る姿も、大きくなっても授乳する姿も切ない、いじらしいです。
 うちの三毛さんも4匹兄弟姉妹でしたが、2ヶ月の可愛い盛りに大喜びで貰ってしまいました。母猫さん辛かっただろうな。家族の一員として大事にしてるので許してね😖

by 三毛さんの下僕 2022-03-07 13:00

ミケ母さん、こんな細々となってしまって…😭
それでも我が子を守る姿…待ち続ける姿に涙が出ます…。
こう言う時こそ、喋れれば!って思いますよね…

by ぴかにゃ〜 2022-03-07 13:55

いつも楽しみにしています。

ミャーコ母さん、寂しかったんでしょうね。
仕方ないことだとわかっていても、
言葉が通じないのがもどかしかったでしょうね。
でもきっと最後は分かってくれたと思うので、
天国で見てるはずです。

これからも楽しい連載、
宜しくお願いします。😊

by らぁら 2022-03-07 15:21

ネコちゃんにも、こんなふうに情の世界があるとは、
うーん……なんか深く学べますね、このマンガは。

ただね、ミャーコさん、
我が子を守るっていっても、
ミャーコさんもふうらいちゃんも、
はる蔵さんがお世話してあげてるんだよね。

by nao 2022-03-07 17:43

はる蔵様へ
どうして私のコメントを削除するのですか?
自分に都合の良い意見しか受け付けないのですか?
反論がおありでしたら言われた方が良いと思いますよ。

by hiroーRX7 2022-03-07 19:27

ふうらい日和をお読みいただきありがとうございます!はる蔵です。

この度、初めてコメントをさせていただきます。
いつも皆様のコメントを楽しく拝見しております。ありがとうございます。
私はこちらのブログ、コメントを編集や削除をする事が出来ないことをご理解いただけましたら幸いです。

それぞれのご家庭で、それぞれの愛猫を愛し、共に生活する中で、正解も不正解も無いと思っております。(もちろん飼育放棄や虐待は絶対にダメだと思っておりますが><)

私個人としては、それぞれの環境に合わせた考え方や猫に対する気持ちとして皆様のコメントおひとつおひとつ全てを受け止めさせていただいております。
いつも本当にありがとうございます。

今後もふうらい日和の連載は続きますので、お読みいただければ嬉しいです^^
突然のコメント失礼致しました。

by はる蔵 2022-03-07 20:05

はる蔵様へ
はる蔵様が削除したのではないとの事で大変失礼致しました。
申し訳ありません。
はる蔵様のご意見はまったくその通りだと思います。承知致しました。
私一人だけに対するコメントではないのかも知れませんがお忙しいなかありがとうございました。
しかし、私のコメントはなぜ消えたのでしょうか。AM11:30頃、このコメント欄で最初のコメントでした。
長文失礼致しました。

by hiroーRX7 2022-03-07 21:51

大事に育てた子がいなくなるとやはり寂しくなるのですね。生後5日位で家に来た子も母猫が育児放棄したみたいで、ミケお母さんみたいに子猫を大切にする母猫だったらうちの子になってなかったかもと思うと、はる蔵さんみたいに親子をうちの子にするのが1番いいのだろうと思いました。2匹の子猫は里親さんの所に行きましたが、皆んな幸せになれるのが1番いいと思います。でもミケお母さんの子供のふうちゃんらいちゃんに対する溺愛ぶりほのぼのしていいです。

by みけこ 2022-03-08 04:42

ミケお母さんの姿が想像できただけに「やっぱりそうか‥」と。
みんなの幸せの為にやったことだけど、辛いねぇ。

by 総総 2022-03-08 19:12

分かります。
私も母子で保護し譲渡会で良いご縁があり
仔猫3匹がそれぞれ幸せになりました。

しかし母猫には分からないから
いつまでもシャーシャー言われました。

by ゆりもみぃ 2022-03-10 19:15