ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2022年02月07日

苦渋の決断・里親詐欺

furai69.jpg






furai70.jpg






はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんな無事に産まれて、ミャー母さんと一緒に過ごさせてあげたい…
それに伴う費用諸々…本当に苦渋の選択ですよね😭

里親詐欺…本当に腹が立つし、情けないし悲しい…
はる蔵さんの優しい思いが伝わってきます…

by ぴかにゃ〜 2022-02-07 09:50

いつも楽しみにしています。😊

たくさんの子猫を育てるのは本当に大変です。
お金の問題も無視できません。
里親詐欺なんて許せません。
人間ではないです。

次回、早く読みたいです。💖

by らぁら 2022-02-07 11:41

みんな無事に育ち始めて良かった
本当余裕があったら全部一緒に居たい❣️
それにしても、里親詐欺許せん‼︎
虐待した奴に、同じ事をしてやりたいと
悲しいニュースを見る度に思う‼︎

by のいママ 2022-02-07 18:13

 息を吹き返した末っ子ちゃんがt「たくましい末っ子」になっていて一安心ですが、飼い主さんもお母さんもお別れが切ないですよね(泣)。
 ネットで猫を譲るのは怖くてできません。信頼できる人で、かつ時々会いに行ける距離に住んでる人がベストですね。

by 三毛の下僕 2022-02-07 18:27

本当に許せん!ですね!!人間でいるのが嫌になります。

by take 2022-02-08 07:19

苦渋の決断、まさしくそのとおりで命と真剣に向き合うからこその判断だと思います。

by 総総 2022-02-08 19:16

高齢で病気がある飼い猫でも、大切に育てている人に育ててもらわないといけません。近所のお付き合いしている人がその人なので。1年半前に生まれたばかりのみけ猫を保護して我が子のように育てているのを見ると、本当にいい人に巡り会えたと思うので、ミケお母さんの子供もそういう人に里親になってもらわないといけないです。

by みけこ 2022-02-14 06:32