ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2022年01月30日

ゴゴのこと


久保_2022_01_30_1.jpg

数回見かけたこの行動。
毎日長い時間をかけての毛繕い。
ときには面倒臭いと思うときも
あるのかもしれません。




久保_2022_01_30_2.jpg

だんだんと目つきも
柔和になってきています。



猫色スケッチブックから「万年カレンダー」が登場!

kubo_manen_top_re.jpg

「猫色スケッチブック」のシーンから抜き出したイラストと、
こころあたたまるメッセージを、日めくりで楽しめるカレンダーです。

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

おおっ!
気になっていた、ゴゴちゃんの名前の由来が!("⌒∇⌒")
ありがとうございます✨

お外の子が人馴れして、だんだん顔がです可愛くなっていくのを見るのは幸せですね

by ネエ 2022-01-30 10:39

なるほど、ゴゴちゃんいろいろ名前の由来ありがとうございます❗️かわいいですね‼️だんだんうち🐈️になっていくのですね❗️いやされました。

by ばつ丸 2022-01-30 11:04

ゴゴちゃんの秘密のベールがはがされましたね‼️
これはますますこれからが楽しみです!!
そしてこのニャンズ紹介の欄にゴゴちゃんが入ることを楽しみにしています。

by レオンかーちゃん 2022-01-30 12:02

ゴゴちゃんの名前の由来はそうたったんですね。詳しい紹介も嬉しいなあ(^o^)
久保先生宅の先輩ニャンズに囲まれたら柔和で優しい子になるでしょうね❗
いや・・・なるのだろうか💦

by ツヨシ 2022-01-30 12:45

ゴゴちゃんの名前は、お茶だったんですね。目が優しくなっていくって、凄くわかります。うちのネコさん達もそうでした。心許してくれたからですね。

by ちぃ 2022-01-30 17:34

ゴゴくんの名前の由来
お茶だったんですね
毛並みの色
もしかして、うちのコンと似てるかも?

頭からうっすら紅茶色のトラ柄
耳のあたりは少し濃い目の茶
コンもめずらしい柄て言われました!
ゴゴくんもすっかり家族の一員になりましたね
ますます運動会がにぎやかになりますね!

by きいろい猫 2022-01-30 18:08

ゴゴくーん!
男の子なのに、とても要領よく、ニャンコ先輩たちに馴染んで素晴らしい!!
我が家のロックは男の子なのに、気が弱く、るる姉さんにやられてばかりです。。。
これからも久保先生宅のニャンコたちのお話、楽しみにしてまーす(^-^)

by るる&ロック母 2022-01-30 20:13