ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2022年01月16日

次々


久保_2022_01_16_1.jpg

この後、運動会が始まったり、
おやつをねだられたり、
撫でて!と催促されたり...
一日の終わりを決める権限は猫様のもの。




久保_2022_01_16_2.jpg

お気に入りの食事場所が
数ヶ所あるみたいです。



猫色スケッチブックから「万年カレンダー」が登場!

kubo_manen_top_re.jpg

「猫色スケッチブック」のシーンから抜き出したイラストと、
こころあたたまるメッセージを、日めくりで楽しめるカレンダーです。

詳細はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

笑ってしまいました‼️かわいい🐈️ちゃんの楽しい夜の遊びに、いやされました❗️かわいいです。ポンチャの食事の場所にもかわいいですね‼️

by ばつ丸 2022-01-16 10:47

寝る前にこんな大騒ぎされたら寝れないですねぇ。
布団の上に一匹だけで『重い』だの『寝返りできない』だの文句言ってちゃバチが当たりますね💧

by レオンかーちゃん 2022-01-16 11:31

ポンチャちゃんは落ち着いて食べられましたか?性格の違いが出ますね(笑)

by 総総 2022-01-16 12:59

5匹ちゃんもいると、ほんとーに賑やかですねー‼️
冬の時期は陽だまりを求めてニャンコたちのもふもふの身体がぽかぽかですよね(^-^)

by るる&ロック母 2022-01-16 14:07

ポンチャちゃんはちゃんと食べれたのかな?
何となく親近感がポンチャちゃんにはあるんだなあ(笑)
みんな可愛いです❗

by ツヨシ 2022-01-21 00:09

>ばつ丸さん
ありがとうございます
とても嬉しいです!

by 久保 2022-01-23 22:30

>レオンかーちゃんさん
いえいえ、1匹でも布団に居られると行動を制限されるのはよくわかります…!

by 久保 2022-01-23 22:33

>総総さん
この後いい場所を見つけ出してゆっくり食べていました。食べ方は性格が出ますよね

by 久保 2022-01-23 22:35

>るる&ロック母さん
猫がもふもふに溜め込んだ陽だまりのおこぼれを頂戴している感じですよね

by 久保 2022-01-23 22:38

>ツヨシさん
この後ゆっくりと食べていました
親近感を持ってもらって私も嬉しいです!

by 久保 2022-01-23 22:39