ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2021年08月15日

先代の時期


久保_2021_08_15_1.jpg

先代の教育のたまもの。
もちろん優秀な生徒ではなかったでしょう。
それでもなんとか繋げられるよう、
頑張っております。




久保_2021_08_15_2.jpg

お盆ですね。



「猫色スケッチブック」のLINEスタンプもあるニャ!

スタンプストアはこちら!
sta.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

素敵ですね^^みんな、幸せですね^^

by take 2021-08-15 09:25

ももちゃんに代わりまして
はい!しあわせです
お盆はいろいろ思い出しますね

by あおちゃん 2021-08-15 09:40

なるほど先代の🐈️さんがいろいろ、教えてくれるのね❗️いいですね‼️🐈️に私が実家の🐈️に、ひっかれたり、シッコかけられたり、なかなか🐈️になれなかったな⁉️なぜか不思議です❗️久保さんすごいですね❗️いやされました❗️

by ばつ丸 2021-08-15 10:55

先代猫さんへの気持ち、スゴくよくわかります。私も先代猫は初めての猫との暮らしだったので、迷いや後悔の気持ち、いっぱいあります。
その気持ちも忘れずに、今いる子に活かさなきゃなとも思います。

でも、お盆だし思い出して泣いちゃっても供養になりますかね(^◇^;)

by びとりん 2021-08-15 11:39

久保さんの気持ち、めっちゃわかります!
今ならこうしてあげられるのにと、先代の子には申し訳ない気持ちがいつまでたっても消えません
そして、そんな自分を(多分)許してくれた先代には、本当に感謝しかないのです…( ノД`)…

by ねりねりごんた 2021-08-15 11:39

身に染みます。。。。
自分も先代を踏まえて、今のコ達と暮らしているつもりですが、生かせてるのかどうか。うちのコ達は今年でちょうど先代の享年を超えました。まだまだ一緒にいられるように頑張りたいです。

by きょん 2021-08-15 12:12

うちにも今日は先代ニャンが帰ってきているのでしょう。今ニャンとの生活チェックされてるかな。。。私は幸せでした、幸せでしたか?今ニャンを幸せにできてますか?

by 通りすがりの猫 2021-08-15 12:36

うちにも今日は先代ニャンが帰ってきているのでしょう。今ニャンとの生活チェックされてるかな。。。私は幸せでした、幸せでしたか?今ニャンを幸せにできてますか?

by 通りすがりの猫 2021-08-15 12:41

ウチのレオンはどう思ってるのか?
心にズッシリきました。

by レオンかーちゃん 2021-08-15 13:35

お盆には、ご先祖様も動物達も帰ってきたのですね。ずっと、雨だったのですが、空の上からは家が見えていましたよね。うちは、まだ、猫さんを見送っていません。犬さんは見送りました。その仔がきっといたんです。三匹目の猫さんを保護したのは、お盆でした。犬さんの生まれ変わりかも。とっても賢いんです。

by ちぃ 2021-08-15 16:19

お盆ですね、先代猫さんたちも帰ってきてますね。だからふと、思い出しますよね。
“自分といて、幸せだったか”は、全ての飼い主の思いですよね。
向こうに行ったら、聞いてみたいと思いますが、きっとそんな風に不安になってくれる人が飼い主

by ネエ 2021-08-15 20:17

だったのなら、幸せだったはずと思います(*´艸`*)

by ネエ 2021-08-15 20:18

先代猫への後悔はいつまでたっても消えないですよね。。。
いまの子たちには、うちに来て幸せかい?っていつも聞いています。永遠のテーマです。すべての猫たちが幸せであってほしいですよね🎵

by shelly 2021-08-15 22:55

後悔の気持ち…あまり自分を責められないように。

by 垣坂弘紫 2021-08-21 19:37