ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年08月23日

見え方


久保_2020_08_23_1.jpg

今もミーとクロは
自分の兄や姉のような印象です。




久保_2020_08_23_2.jpg

私の方があやされております...




猫色スケッチブックからLINE着せ替えが登場!

告知画像 - コピー.png

 ダウンロード画面はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

私も3歳4歳~6歳くらいの頃、当時住んでいた家で黒猫を飼っていました。その名も、そのまんま「クロ」
写真も残っていますが顔が映っていなくて人間の顔だけです(笑)

そして今飼ってるレオンも9歳になりました。
それでも夫や私は子供扱い。我が家の娘が小さかった頃のように赤ちゃん言葉で「どーちたの?おなかすいたの?ごはん食べるの?」な~んて。娘は呆れた顔で見てますw

by レオンかーちゃん 2020-08-23 12:40

あーはいはいのシポパタパタ
声が聞こえてきそうな時もあります笑

by うめきち 2020-08-23 19:28

俺も生まれてから最初に居た子は、三太郎という名のシャム猫でしたね。

それからずっと現在53歳、猫が居ない生活は無いので

居るのが普通なんですが、今一番若い子でまだ一歳。

この子が寿命を迎える頃には最低でも60代後半ですから、もうこの子が最後かなって決めてます。

なんせ、自身がこの先アルツハイマーになればすべての事を対応できませんし。

お迎えできても今年ないし約一年以内かな。

by 猫親父 2020-08-24 00:11

久保さんのニャンコ大好きDNAは
いたいけな幼少期に
シッカリと形成されたにょですネ(^^)
ワタシの場合、記憶に残る
ファーストインパクトな子は
小1の頃、学校帰りに道端で
ワタシが拾ったオンニャのコでした。
なぜか白米がこびりついた
欠けた茶わんが道に捨てられていて、
そこに首を突っこんでガツガツと食らう
キジ白の子ネコがいたにょです(^_^;)
お腹すいてるンだ~カワイソ~…と
判断したワタシは
なぜか無防備に抱き上げられる
そのコを連れて帰宅したのでした。
忘れもしない、夏休み直前の
終業式のその日、山のような私物と
ニャンコとを抱えて帰ったワタシに
同情したのかどうなのか、
その日両親は二つ返事で
そのコを家に迎えることを
許してくれたのデシタ。。。
イヤ~思い出しちゃいましたニャ~(^^)

by にあ 2020-08-29 15:33

>レオンかーちゃんさん
声のトーンが変わるのは仕方がないですよね^^私も人様の前では猫と遊べません。笑

by 久保 2020-09-06 02:00

>うめきちさん
ですねーそれくらい気持ちの入った尻尾パタパタですよね。笑( ´∀`)

by 久保 2020-09-06 02:01

>猫親父さん
私も後どれくらいの猫と出会うのだろうかと思う時があります。もし急に(私が)事故や病気になったらどうしようか…などと思うとどうしたものかと…こちらの健康も猫たちのためでもありますよね。

by 久保 2020-09-06 02:05

>にあさん
いい思い出ですね〜にあさんのニャンコ大好きDNAもその時しっかりと形成されたんですね♪( ´▽`)

by 久保 2020-09-06 02:08