ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年08月20日

洗濯ものでくつろいじゃう"猫あるある"を再現したバスタオルが完成!

みにゃさまこんにちは!

フェリシモ猫部では、漫画家山野りんりんさんとのコラボグッズ「遊びにきたにゃ ふんわりバスタオル」のWEB販売を、8月18日よりスタートしております。


rtowel_top_re.jpg


洗濯ものを取り込んで、さぁたたもう!と思ったら、もう猫が......!
そんな"猫あるある"なシーンを、山野りんりんさんの描くほぼ原寸大の猫さんイラストで再現したバスタオルです。


こんなシーン、ご自宅で繰り広げられていませんか...?



たたむ前なのにタオルでくつろいでしまったり、どかそうと思うとその上で遊びはじめてしまったり......困っちゃうけど愛おしい、そんな猫さんの仕草をデザインしました。



デザインは全4種類。

◇むぎゅっと香箱座り
たたむ前のタオルの上で、すでにまったり落ち着いてしまっている猫さんたち。
太陽でほかほかになったタオルが気持ちいいんだね♪
rtowel_kobako_re.jpg


◇おもちゃにくぎ付け
洗濯ものの上からどいてほしい......!おもちゃで誘うも、結局タオルの上で大暴れされてしまって毛だらけ......そんなトホホなシーンを再現。
rtowel_asobi_re.jpg


◇くねくねスヤスヤ
洗濯ものの上でお昼寝中な猫さんたち。
こんなに気持ちよさそうに寝ていたら、どかすなんてできませんね。
rtowel_gorogoro_re.jpg


◇ぶら~んとよじ登り
たたもうと思ってタオルを持ち上げたはいいが、子猫が登頂レーススタート!
みんなでよじよじなデザイン。
rtowel_nobori_re.jpg

たたんだ時も猫さんと目が合うのもうれしいポイント♪

rtowel_tatami_re.jpg


素材はうれしい綿100%。
表面はやわらかなガーゼ素材、裏面はしっかり水分を吸収してくれるパイル素材です。

rtowel_sozai_re.jpg


たっぷり大判サイズなのに、コンパクトにたためてかさばらないのも優秀。
一般的なバスタオルと比べるとこの通り省スペース♪

rtowel_hikaku_re.jpg


猫さんに邪魔される疑似体験で癒やされちゃってくださいニャ~。


漫画家山野りんりんさんとつくった 遊びにきたにゃ ふんわりバスタオル
月1枚 ¥2,300(+10% ¥2,523)
(→うち69円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら)
※毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします。) 1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

お申し込みはこちら

他にも山野りんりんさんコラボの"猫あるある"グッズが盛りだくさん!
特集ぺージはこちら



~同時発売りんりんさんコラボグッズ~

◇ふんわりまくらカバー
猫さんと添い寝気分を味わえる、肌ざわりふんわりなまくらカバー。こちらもオールりんりんさん描き下ろし!
rmakura_top_re.jpg

添い寝気分にゃ ふんわりまくらカバー
月1枚 ¥2,200(+10% ¥2,413)
⇒ お申し込みはこちら

◇猫部10周年メモリアルプレート
フェリシモ猫部10周年を記念したプレート。プレミアムな基金222円付き♪
sara_top_re.jpg

猫部10周年メモリアルプレート
1枚 ¥2,900(+10% ¥3,167)
⇒ お申し込みはこちら
  • ツイート
  • いいね!