ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年08月02日

ジャンプ!


久保_2020_08_02_1.jpg

その時まであと数秒。
求められる瞬時の判断。
のたうち回る私を横目に、
ポンチャはゴハン場へと軽快に
消えて行くのでした。




久保_2020_08_02_2.jpg

モモは必ずジャンプをするときに言います。




猫色スケッチブックからLINE着せ替えが登場!

告知画像 - コピー.png

 ダウンロード画面はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

見ている方も思わず顔をしかめてしまいました。前足に体重がかかるから痛いですよね。お腹は大丈夫でしたか。

by 総総 2020-08-02 10:14

うちも一番体重の軽いサビ猫が、下に寝ころんでる私にジャンプしてきます。ちゃんと、足元に降りてくれますよ。5キロ越えの白黒猫は、ドスーンと凄い音と共に落ちて来ます。モモちゃんのよいしょ、可愛い!

by ちぃ 2020-08-02 21:48

忙しい夏を過ごしてますが、久保さん家のニャンコたちのお話を読んで、ほっこりしました。
うちのるるは棚や机から、降りる時、必ず「るるっ」と言います!!
るるは「るるっ」って鳴くのでその名前にしました(^-^)猫それぞれに特徴があって楽しいね。

by るる&ロック母 2020-08-03 00:01

大変でしたね~テンションMaxのにゃんずにとっては、昼寝するかいぬしはもはや床の一部と化してしまう…次同じシチュエーションに遭遇したら瞬時に枕でお腹カバー!できますね?( ..)φメモメモ

by ふっちー 2020-08-06 05:58

わかります!うちの茶トラもするので、、
あります。おなか大丈夫でしたか?
痛いですよね。本ニャンは全然気にせず、、ポンチャー!

by きなこ 2020-08-06 06:10

ウチのムスメは
二階への階段の
弾丸みたいな昇り降りで
運動としては満足しているらしく、
彼女にとっての高所とは
せいぜいが窓枠辺りで止まっており
助かっていますニャ(^^)
もしもムスメにタンスの上から
こちらめがけて
ダイブにゃんぞされたら~。。。
現在6㎏の豊満ボディにゃので
(鋭意ダイエット中で~す)
確実に入院騒ぎですニャ
ヒェェ(^^;;

by にあ 2020-08-07 00:50

>総総さん
ありがとうございます。お腹は大丈夫です^^

by 久保 2020-08-09 01:02

>ちぃさん
5kg越えは音も凄いでしょうね!(゚o゚;;

by 久保 2020-08-09 01:04

>るる&ロック母さん
そうなんですね〜^^机や棚から降りる時は自分の名前を言うことになるんですね♪憧れます♪( ´▽`)

by 久保 2020-08-09 01:08

>ふっちーさん
次はお腹も守ってみせます!笑( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-08-09 01:09

>きなこさん
お腹は大丈夫です( ^ω^ )猫は本当に何もなかったかのような顔をしますよね。笑

by 久保 2020-08-09 01:11

>にあさん
6kgの豊満ボディが落ちてこられたら困りますよね(゚o゚;;階段の弾丸みたいな登り降りが気になります^ ^

by 久保 2020-08-09 01:15