ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年07月26日

嬉しさ


久保_2020_07_26_1.jpg

猫との生活の嬉しさアクセント。
ふとした仕草にほっこり気分。
机の上もまき散らしますが、
嬉しさもまき散らします。




久保_2020_07_26_2.jpg

「...」も猫らしさ。




猫色スケッチブックからLINE着せ替えが登場!

告知画像 - コピー.png

 ダウンロード画面はこちら


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うれしいですよねー

膝に乗ってくれた途端、洗濯の出来上がりの♬とか…
しばらく悩んで結局干すのを後回しにしちゃいますね

by よっさん 2020-07-26 09:12

猫との何気ない日々が幸せだったこと、いなくなってから実感します。久保さんのブログが毎週の楽しみのひとつです。

by 総総 2020-07-26 12:51

4番5番よくやります~ 
肉球ムギュがうまくいくとやった~って思います。失敗すると・・・ですが^^

3番・・・なぜなんでしょうね。絶対的に空いているスペースあるのに踏まれるのは。

by うめきち 2020-07-26 12:54

わかります~。
嬉しいけれど・・は手を枕がわりにしてくれているけれど・・重くて血が止まりそう~wwな時です~

by レオンかーちゃん 2020-07-26 13:15

全部思い当たります!
やっぱり、肉球握手は気持ちが通じた気がして嬉しいですよね!
「何なの?」って顔されますけど・・。

by 桜猫 2020-07-26 14:24

全部分かります〜(*^^*)
嬉しくてニヤニヤしますよ〜!
私は足の甲を踏まれたときはたまらなかったですッ!

by ゆう 2020-07-26 16:12

私も、わかるーー!と叫びました。特にペロペロ毛繕いの最中に手を差し出したら、ついでに舐めてくれた時は、サイコーに嬉しい!!

by ちぃ 2020-07-26 21:25

あら~♪
モモたんでも
ド緊張するにょが
いとをかし(^^)
ウチのムスメも毛づくろい中に
ナデナデすると、こちらの手を
ついで舐めしてくれるにょで
それがメッチャうれしいです~♥
殊に、あのザリッザリッとした
舌ざわり。。。♥
もぉたまンにゃいです~(^・^)

by にあ 2020-07-29 22:49

>よっさんさん
分かります〜後回しにしてしまいますよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-08-02 01:18

>総総さん
ありがとうございます^^そう仰っていただけると嬉しいです♪

by 久保 2020-08-02 01:19

>うめきちさん
ウチの子は肉球ムギュをあまりしてくれないので、してくれた時は本当に嬉しくなります♪( ´▽`)

by 久保 2020-08-02 01:21

>レオンかーちゃんさん
私も腕を枕がわりにされて痺れてしまうことがよくあります( ;∀;)

by 久保 2020-08-02 01:23

>桜猫さん
確かに「何なの?」な顔をされますよね〜こちらのニヤケ顔との差がハッキリしますよね。笑( ^ω^ )

by 久保 2020-08-02 01:26

>ゆうさん
絶妙な圧力で踏んでくれるんですよね〜( ´∀`)

by 久保 2020-08-02 01:27

>ちぃさん
ついでに舐めてくれている時は猫の方が親心全開な顔をするんですよね〜♪( ´▽`)

by 久保 2020-08-02 01:29

>にあさん
モフモフとの違いがまたさらに良いんですよね( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-08-02 01:30