ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年06月24日

自宅でサロン気分 人気ネイリストaoikogaさんコラボのネイルシールが登場

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部では、自宅で簡単にセルフネイルができる「ネイリスト「aoikoga」さんとコラボ 繊細なタッチの猫ネイルシールの会」のWEB販売を6月22日より開始しました。

resize-イメージ あしらい.jpg
猫部初コラボのネイリスト「aoikoga」さんが描くネイルシールです。

aoikoga」さんはインスタグラムでも大人気の繊細なタッチを得意とするネイリストさん。現在5.5万人ものフォロワーさんがおられます。なんと飼い猫は5匹という猫好きさん。instagramの投稿画像や、描かれるネイルアートにも猫さんが登場しますよ。

■instagram : @aoikoga
aoikoga.PNG

■完成したのはこちらです。(ネイルシールをチップに貼った使用例)
image5 - コピー.jpeg

image6 - コピー.jpeg

20200622022310.jpg

■デザインは全部で4種類

◇キンランデ(金襴手)風
猫の顔と、キラリと光るお花が描かれている女性らしいデザイン。aoikogaさんの作風に近づけました。
629406 1-数字加工.jpg


◇コソメツケ(古染付)風
ブルーで描かれたコソメツケ風のデザイン。クールな印象のミラーネイル風(シルバー)がポイント。ワイン色のようなボルドーカラーが大人っぽい雰囲気です。
629406 3 数字加工.jpg


◇シノワズリ風
シノワズリを彷彿とさせるな赤いお花が描かれたデザイン。つめの先にキラリと光るゴールドがゴージャスな雰囲気。指先になじみやすいデザインです。
629406 2- 数字加工.jpg


◇アールヌーボー風
曲線を描く植物と淡いカラーが、アールヌーボーを思わせるやさしいデザイン。透明感もあり爪になじみやすいデザインです。
629406 4 数字加工.jpg


2枚セットでのお届けです。
629406 2枚 数字加工.jpg

使い方はとっても簡単。
8e510c0aa4672a9ab03d08e5f4f88d9e2a2daff7.jpg

サロンにいく時間がない時も、自宅で簡単に「見せたくなる指先」になれる便利なネイルシール。
シール自体にもぷっくりとした厚みがあるから、まるでジェルネイルそのもの!
人気ネイリスト「aoikoga」さんのネイルアートが簡単に自宅で完成しますよ♪


ネイリスト「aoikoga」さんとコラボ 繊細なタッチの猫ネイルシールの会の会

月1セット ¥1,530+税
(→うち46円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※毎月1回、4種類中から、ローテーションで、1種類ずつお届けします。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。1回だけ、1種類だけの購入も可能です。詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。


~商品ができるまで~

企画担当がInstagramで@aoikogaさんの作品に出会いコラボ企画をご相談したところ、猫部の活動にも賛同してくださり企画がスタートしました。


実際にサロンで描くように、ネイルサイズで透明シートにアートを描いていただき、その原画をそのままネイルシールにした豪華仕様。
ゴージャスな雰囲気がでるよう、キラキラとしたゴールドやシルバーで表現していただきました。

キンランデ.jpg
空白の箇所はデータ化してからレイアウトします。

子染付.jpg
ブルーのシンプルなカラーでもこの表現力。

有田焼.jpg
カラフルなお花も描いていただきました。

アールヌーボー.jpg
爪より小さいサイズなのにこの繊細さ!なんと実寸で描いていただいています。

筆やジェルなど、いつもサロンで使用されているものと同じ道具で描いていただきました。完成したシートを高解像度スキャンし、箔部分をデータ化して細かいタッチまでリアルに再現。

resize 量産色調整.jpg
カラーや透明度など、絶妙なバリエーションから選んで完成しました^^
  • ツイート
  • いいね!