ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2020年05月24日

逃げる


久保_2020_05_24_1.jpg

魅せる逃げ方。
芸術点でも高得点。
普通に横へ逃げたらいいのに...
と思うのは無粋かもしれません(笑)




久保_2020_05_24_2.jpg

私にお気遣いなく、
存分にお逃げくださいませ。




猫色スケッチブックからLINEスタンプが登場!

スタンプストアはこちら!
sta.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

そんな逃げ方されたら爆笑して腹筋攣りますw
うちに昔いたくろちゃんもビビリちゃんでしたね。女の子ですが
こたつの中でくつろぎ中に外を通る原付きの音がしたら
びっくりして垂直飛びで天板にゴン!ってぶち当たる音がしてました

by らい 2020-05-24 10:09

後ろ脚上げ、まじですか。驚きです。
想定外のことするのは慣れてますが
まだまだと実感笑

うちでは、
逃げていくときの
直角カーブのとっかかりに
私の足の甲を使うのは止めて欲しいです。

爪ブチっが痛いですσ(^_^;)

by うめきち 2020-05-24 10:36

最後の一文「私にお気遣いなく‥‥」は笑えます。猫を飼うとなぜかそのような心境になりますねぇ。常に猫ファースト。

by 総総 2020-05-24 11:44

ポンチャちゃんの逃げ方はかなりレアケースでは!猫の運動能力の高さには舌を巻くけれど必要な時以外やらないですよね~ 五月のカレンダーも、つつじがいっぱい咲いた山、田植えが終わった水田から初夏の匂いの風を感じ、猫が追いかけるヒバリの鳴き声も聞こえます♬ほっと安らぎます♡

by ふっちー 2020-05-24 11:53

くろちゃんは神経質なんですね。ウチのレオンも神経質でビビりです~w
そして・・ポンチャちゃん・・・・・・。動画撮って投稿したたら間違いなく愛用されるレベルかも?

by レオンかーちゃん 2020-05-24 17:11

ポンチャちゃん、すごいです。見たこと無いです。うちは、大抵、高い所に逃げるだけです。猫さんは、 耳がいいので、音が怖いと聞きました。人間には、小さな音でも大きく聴こえるんでしょうね。

by ちぃ 2020-05-24 17:53

へぇ~やっぱ、黒猫って臆病な子が多いのかな?

うちの子らも特に黒猫が、まずは第一警戒警報なのか、真っ先に逃げて

他の子らが一斉蜂起ってな感じになりますね(笑)

by 猫親父 2020-05-25 01:38

ウニュニュ~(^^;)
ポンチャねーたんも
極度のキンチョー&コーフン状態に
あるため、本ニャンとしても
ナニやってんだか
分かってなかったり。。。
するにょかも。。。(^^)?

by にあ 2020-05-25 14:58

ポンチャちゃん!
なんて逃げかたなのでしょう・・・
でも可愛いです(^o^)

Tシャツ届きました!
デビューさせる日が楽しみです。

by ミケ 2020-05-30 22:50

>らいさん
こたつの中は1番安全なのに、それでもビビっちゃうんですねー( ´ ▽ ` )

by 久保 2020-07-12 01:28

>うめきちさん
それは痛いですね!猫はいろんな走り方を編み出しますよね(゚o゚;;

by 久保 2020-07-12 01:31

>総総さん
長く猫と過ごしていると、猫ファーストが染み付きますよね^^

by 久保 2020-07-12 01:32

>ふっちーさん
レアケースですね〜私も1回しか見れていません^ ^
カレンダーもありがとうございます!とても嬉しいです♪( ´▽`)

by 久保 2020-07-12 01:35

>レオンかーちゃんさん
レオンちゃん、同じですね〜( ´ ▽ ` )
動画、撮りたいですね〜

by 久保 2020-07-12 01:37

>ちぃさん
ですね〜きっと私達よりも騒々しい世界にいるんでしょうね(゚o゚;;

by 久保 2020-07-12 01:38

>猫親父さん
そうなんですね!毛色によって似通った性格があるのかもしれないですね( ´∀`)

by 久保 2020-07-12 01:40

>にあさん
振り返ってみて「今、何したんだ⁈」となっているのかもしれませんね( ^ω^ )

by 久保 2020-07-12 01:42

>ミケさん
見事な逃げ方でした!
Tシャツ、ありがとうございます♪( ´▽`)

by 久保 2020-07-12 01:43