ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年05月15日

対馬から獲れたてのおいしさをギュッ! お魚と美濃焼のセットだにゃー。

みにゃさま、こんにちは。

突然ですが、最近、焼き魚を食べましたか?
日本の食卓に昔からなじみのある「焼き魚」。
ちょっと面倒で手間がかかる印象の「焼き魚」ですが、フェリシモ猫部は、にゃんと袋を開けるだけでおいしく食べられる「対馬海流で獲れた骨まで食べられる魚と猫柄の美濃焼長角皿の会」のウェブ販売を、5月12日から開始しました。

1.jpg

こんがりとした焼き目も、ふっくらとした身もおいしそうです♪

四方を海に囲まれた日本には、おいしい魚が獲れる産地がたくさんあります。中でも暖流と寒流が重なる世界でも稀な好漁場の長崎県対馬から届いたのが、この「骨まで食べる魚」です。
猫部のプランナーNが、「猫好きさんが喜んでくれる食材を探してきてほしい」と食の凄腕バイヤーさんに無茶ぶりをしたところ、このおいしいお魚を見つけてきてくれました!
2+3.jpg

獲れたてのおいしい魚は、鮮度が命!
漁師さんが一生懸命捕獲した魚を、少しでもおいしい形でたくさんの人に食べてもらいたいという思いから、試行錯誤を重ねて生まれた『含気レトルト』を採用。魚本来の風味・食感が残りやすいのが特長です。

魚の種類は、3種類です。

◇長崎県産のあじ
対馬の荒波で育ったあじの開き。身が引き締まり脂のうま味が凝縮されています。
トリ4.jpg


◇長崎県産のかます
コクのあるうま味たっぷり。脂がのった白身の上品な味わいが後を引きます。
トリ5.jpg


◇長崎県産のさば
めんどうな調理は不要。開けたらすぐに食べられます。
トリ6.jpg


おすすめのお魚をよりおいしく召し上がっていただけるように、猫部では魚料理にピッタリの美濃焼の長角皿をセットにご用意しました。
かわいい猫さんが食卓のお魚を狙っているように見えるデザインは、雑貨商品で人気の「松尾ミユキ」さんのイラストです。もちろん、魚以外のオードブルを盛っても映えます。

6種類の組み合わせの中からお届けします。


◇ちょいのびキジトラとあじ
消し7.jpg

◇まったりハチワレとあじ
消し8.jpg

◇まったり黒とさば
消し9.jpg

◇歩き白とさば
消し10.jpg

◇まったり茶トラとかます
消し11.jpg

◇お座りハチワレとかます
消し12.jpg

お皿は、電子レンジ、食器洗い機にも対応なのがうれしいポイント。
日々の食卓に、お魚と猫を添える暮らしはいかがですかにゃ?



対馬海流で獲れた骨まで食べられる魚と猫柄の美濃焼長角皿の会
月1セット ¥1,950+税
(→うち39円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
■セット内容 / 美濃焼の長角皿1枚、調理済焼き魚(あじ、かます、さばのいずれか1枚)
■原材料名 / かます、食塩、フノリ(魚は種類により変わります)
■素材 / 長角皿:磁器
■サイズ / 長角皿:縦約10cm、横約22cm、高さ約2.5cm
※電子レンジ・食器洗い機・漂白剤使用可
※オーブン使用不可
※本品は人間用の食品です。猫には食べさせないでください。
●毎月1回、6種類の中から、ローテーションで、1種類ずつお届けします。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。 (焼き魚製造加工:日本 長角皿:日本製)

※この商品は特性上、不良品・お届け間違い以外の交換・返品はお受けできません。不良品・お届け間違いの交換・返品は、期限内(商品到着後10日以内)にご返送ください。(その他、交換・返品についてはこちらをご覧ください)
詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。

⇒ お申し込みはこちら

他にも松尾ミユキさんコラボの"猫あるある"グッズが盛りだくさん!
特集ぺージはこちら

  • ツイート
  • いいね!