ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年05月22日

「ぱっかーん!」と開脚した、子猫のタオルハンカチが登場!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部では、脚が開いた子猫をモチーフにした「ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチの会」のWEB販売を5月22日より開始しました。

メインイメージ2.jpg
「ぱっかーん!」

子猫が思わずぱっかーんと開脚している、無防備な姿を再現したハンカチが完成しました。

かわいさを研究するためにSNSで呼びかけたところ、かわいい猫さんの画像をたくさん送っていただきました!脚が開いちゃったあられもない姿の猫さんをちょっとご紹介します♪

▼癒しの「ぱっかーん祭り」は こちら
【画像提供】猫:こにゃみさん

rinn 小.png
【画像提供】猫:ちゃいろさん

元気なポーズの猫さんや、ぐっすり眠っている猫さん。なんともかわいらしいお姿...。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

ポーズなどを参考にさせていただき、6種類が完成しました。

3キジ 柄.jpg
〈キジ白〉


3サバトラ.jpg
〈サバトラ〉


3チャトラ.jpg
〈茶トラ〉


3シャム.jpg
〈シャム〉


3三毛.jpg
〈三毛〉


3ハチワレ.jpg
〈ハチワレ〉


ハチワレサイズ感.jpg


手拭き横長.jpg
綿100%の心地よい肌ざわり。

ひげまでリアル.jpg
ひげ部分までリアルなプリント。

☆折るときのポイント☆
目安文字無し.jpg
点線を目安に折ると、より「V字開脚」姿に近づきますよ。


☆収納するとこんな感じ☆
IMG_5850.jpg
「きょうはぼくがお供するニャ」なんて声が聞こえてきそう。

かわいい姿をこっそり楽しめるハンカチです。
ポケットやバッグに忍ばせて、ハンカチを取り出す度に癒されてくださいね。


ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチの会
月1枚 ¥1,200+税
(→うち36円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※意匠出願中
※毎月1回、6種類の中から1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。


⇒ お申し込みはこちら


霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!

~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんを描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。 パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!