ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2020年01月27日

花輪の中から熱視線♡乙女心をくすぐるお花と猫のプレートとボウルが登場です♪

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部より、「お花と猫の深型ボウルの会」「お花と猫のモーニングプレートの会」が新登場です!

3_R.jpg
ボウルとプレート、組み合わせて使えば食卓が一気に華やかに!

ハンガリーの伝統的な刺繍風のフラワーモチーフの中からじっと見つめる視線の主は、イラストレーター・霜田有沙さんが描く6匹の猫さんたち。ふんわりやわらかなタッチで描かれた毛並に、こっちを見つめるまっすぐな瞳は、まるでガラス玉のよう。
花輪に添えられた、クリームパンのようなお手ても愛らしいポイントです。

デザインは、昨年猫部公式Twitterにて実施したアンケート結果をもとに、華やかなカラフルデザインを採用しました。

■深型ボウル
1_R.jpg
サラダやスープ、デザートにもぴったりなサイズ感。ミニどんぶりにもちょうどいい大きさです。



デザインは全部で4種類。


◆サバトラ
4_R.jpg


◆茶白
5_R.jpg


◆キジトラ
6_R.jpg


◆白黒ハチワレ
7_R.jpg


8_R.jpg
手のひらにすっぽり収まる、ちょうどいいサイズ感♪

深型でたっぷり入る使いやすい形状なので、いろんなシーンで活躍すること間違いなし。電子レンジも使えるので、おかずの残りをあたためるときにも便利です。



■モーニングプレート
2_R.jpg
こっちを見つめる瞳にきゅん♪お食事中に目が合えば、思わず笑顔になっちゃいそう。


デザインは全部で4種類。


◆サバトラ
14_R.jpg


◆茶白
13_R.jpg


◆キジトラ
12_R.jpg


◆白黒ハチワレ
11_R.jpg

10_R.jpg
しっかりとした大きさがあるので、朝ごはんやランチのワンプレート使いから、晩ごはんのメインのおかずまで幅広く使えます。こちらのプレートも電子レンジOKなので、さっとあたためたいときにも便利です。

15_R.jpg
プレートのふちが少し立ち上がっているので、汁気のあるおかずやパスタ、カレーにも使えます♪

全種類そろえて、猫さんまみれな食卓をお楽しみください♪


お花と猫の深型ボウル
月1セット ¥1,300+税
(→うち26円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら
※サイズ / 直径約12.5cm、高さ約7cm 容量約440ml
お申し込みはこちら

お花と猫のモーニングプレート
月1セット ¥1,700+税
(→うち55円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。基金活動の詳細はこちら ) ※サイズ / 直径約21.5cm、高さ約2cm

お申し込みはこちら

【2会共通】
※素材 / 磁器
※毎月1回、4種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)
1回だけ、1個だけの購入も可能です。 詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。
※お花と猫の深型ボウルの会とお花と猫のモーニングプレートの会を同時にご購入いただいても、おそろいのデザインが届かない場合がございます。お届けするデザインの順序はフェリシモにおまかせください。

霜田有沙さんと一緒につくったグッズは他にも盛りだくさん。詳細は特集ぺージへ!

~イラストレーター:霜田有沙さん~
霜田さま.jpg

猫さんとお花を描いてくださったのは、イラストレーターの霜田有沙さん。 パステルなどで描くやさしく絵本の1ページのような、物語性のあるイラストで活動されています。
HP:https://arisa-shimoda.jimdo.com/
Twitter:@nekonomachika
Instagram:@arisa_shimoda
  • ツイート
  • いいね!