ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年11月24日

記録


kubo_2019_11_24_1.jpg

たまに生まれるビックリ記録。
ツッコミたくなるほんわか記録。
計って数えて、新たに知って、
誰もが何かのレコードホルダー。




kubo_2019_11_24_2.jpg

この記録は、きっとこの先も破られないでしょう。





〈好評受付中!〉

久保智昭さんデザインの「にゃん賀状」が今年も登場!
11月24日まで40%OFFですニャ♪
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

kubo_nyanga2020_b.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

すごーい!いろんな記録、面白いです。
うちのこは 大黒柱に飛び付いて どのくらいかな?半分より上には到達して しがみつくような格好のまま ギギギギーと下に降りてきますので
爪痕だらけ(笑)
そういえば 昔は ジャンピング抱っこも やってくれてましたねえ。私は柱だったのかも。

キャリーケースを真横にしても落ちないブンちゃん、かっこいい!
やっぱり猫さんは 忍者さんですね。
その場面、見てみたかったです(^^)

うちのこは 病院でケースから出てこなかったんですけど 先生がなんの苦もなく ケースを傾けながら 中に敷いてあった敷物ごと
するん!と にゃんこを出したんです。
さすが慣れてる!と思いました。
なんか カップから外れる プリンとゼリーみたいで可愛かったです。

by なな 2019-11-24 10:18

そういえばうちもキャリーケースに入るの好きです。
病院に行くのにラクです(笑)あくまでも行くまで!(笑)

by レオンかーちゃん 2019-11-24 10:57

おおお…すごい記録されましたね!ストップウォッチとカウンタ必須!モモちゃんは朝カーテンに飛びつけるのに最低記録も更新してるんですね~( ´艸`)

by ふっちー 2019-11-24 10:59

キャリーケースの下り、ぶふってなりました。
大学の同期の実家にいた猫さんはちょっとでも気分が悪いと自らキャリーケースに入って「お医者さん連れてって」とやるそうで、なんというか、お医者さん高いんやでーと難儀してました。

by アオイ 2019-11-24 15:17

うちの白黒猫うみは、病院が嫌いで、ケージの中で、ずーーっと鳴いています。鳴き声が本当にどら猫です。普段はほとんど鳴かないのに。お医者さんの前では、鳴きません。何故?

by ちぃ 2019-11-24 20:24

キャリーの件、ちょうど昨日ダンボール片付けようと持ち上げたら中から猫が落ちた笑のであるあるでした笑

by いっくん 2019-11-25 10:36

キャリーに入るのが好きなんて羨ましい。うちの子は、逆に入り口で手足を突っ張って入ってくれません・・。

by くんじゅ 2019-11-25 23:04

ウチのムスメの水飲みタイムの
舌ペロ回数は如何ほどニャ~?
。。。と、ムスメのそばに座りこんで
ジト~と見つめていたら、
イヤなカオして
逃げちゃいましたニャ(^^;)
え~ん(T_T)

by にあ 2019-11-27 22:33

波打ち際の
まて~あはは
に笑っちゃいました!

by あおちゃん 2019-11-29 22:28

> ななさん
確かにカップから外れるプリンとゼリーですね(笑)目に浮かんできます(^ν^)

by 久保 2019-11-30 23:45

> レオンかーちゃんさん
あくまで行くまで、なんですね(笑)行ってからが本番ですね(笑)(^ ^)

by 久保 2019-11-30 23:47

> ふっちーさん
きっとモモは私の気付かない所でも色んな記録を持っていると思います^_^

by 久保 2019-11-30 23:50

> アオイさん
病院好きの猫ちゃんなんですね〜(^ω^)

by 久保 2019-11-30 23:53

> ちぃさん
お医者さんの前では観念するんでしょうかね〜(゚o゚;;

by 久保 2019-11-30 23:55

> いっくんさん
潜んでいたんですね(笑)ビックリしますよね〜(o^^o)

by 久保 2019-11-30 23:57

> くんじゅさん
ウチも入るのを断固拒否する子がいます。猫の抵抗って物凄いですよね(゚o゚;;

by 久保 2019-12-01 00:00

> にあさん
ウチの子も見ている時、ばつの悪そうな顔をしていました。なので物陰からそーっと数えていました(笑)(^_^)

by 久保 2019-12-01 00:03

> あおちゃんさん
ありがとうございます♪きっと猫たちの青春の1ページですね。笑(o^^o)

by 久保 2019-12-01 00:04