ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年11月10日

三大〇〇


kubo_2019_11_10_1.jpg

みんなのお決まりから、
各々の得意技まで。
優雅に華やかに、時折間が抜けて。
ちなみに最後はきっと猫の優しさですね。




kubo_2019_11_10_2.jpg

まだまだ猫の魅力は底知れず。




〈好評受付中!〉

久保智昭さんデザインの「にゃん賀状」が今年も登場!
11月24日まで40%OFFですニャ♪
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

kubo_nyanga2020_b.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

全てがあるあるすぎて、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
いつもながら、猫様の可愛らしさにほっこりさせてもらいましたm(*_ _)m

by 嵐Love@櫻子 2019-11-10 12:42

おひげ!私の耳の中に入ることがあります。
もお、くすぐったい(笑)

by なな 2019-11-10 14:15

ファンヒーター前は好きですね~うちも

by レオンかーちゃん 2019-11-10 18:41

シッポびんた
日によって強い時があります
私何かしました?
往復びんたで行ってしまいます!
でも可愛いから許しちゃいます!

by あおちゃん 2019-11-10 20:03

三大ハデな攻撃
寝ている飼主に高所ダイビングで着地。
両手両足噛みつきキック。
お漏らし&ゲ○。
…………それでも猫が好きっ……しくしく

by 月夜の蟹 2019-11-11 14:23

シッポ攻撃といいますと、
ウチのムスメがゴキゲンで
シッポふりふり、
座卓の傍にゃど通りますと、
座卓上のモノが少なからず落下、
時には破損などしてしまうため、
我が家ではコレを“シッポ爆弾”と
称しておりますニャ~(^^;)
にゃので「座卓の端にモノ置くな」が
家族間の鉄則となっているにょです~(^^;;

by にあ 2019-11-11 15:25

>嵐Love@櫻子さん
ありがとうございます。嬉しいです♪(^^)

by 久保 2019-11-17 01:08

>ななさん
くすぐるのにちょうどいい固さですよね(笑)(^-^)

by 久保 2019-11-17 01:10

>レオンかーちゃんさん
ウチも毎日整列しています(^^♪

by 久保 2019-11-17 01:11

>あおちゃんさん
ですね~何だかんだで許しちゃいますよね(≧▽≦)

by 久保 2019-11-17 01:12

>月夜の蟹さん
三大ハデな攻撃、ウチも同じです(>_<)その後の想いも同じです(笑)(^-^)

by 久保 2019-11-17 01:15

>にあさん
シッポ爆弾!ウチも同じです!予防するのが猫と暮らす鉄則ですよね(^^)

by 久保 2019-11-17 01:18