ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年09月22日

秋スペシャル


kubo_2019_09_22_1.jpg

今回はちょっと特別編。
くるくる回る季節に遊ぶ。
十何周もしてきただろうチョロと、
一周も出来なかったミケ。
季節は思い出の栞のよう。




kubo_2019_09_22_2.jpg

お腹だけでも全身あったか。





~ローソンプリントに久保さんデザイン登場~
LAWSONさんのマルチコピー機を利用したサービス 「ローソンプリント」に、
久保智昭さんのハロウィーンデザインが仲間入りしました!

詳しくはこちら!

1910_LPkubo2.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

季節の移ろいをニャンと過ごせること、当たり前の日常に流されてしまうけど、一周も出来なかったミケ、の言葉がずっしりきます。
ニャンと、あと何周一緒に過ごせるかな

by くー 2019-09-22 10:12

ん??どーゆーこと?と思いつつ見ていくと・・な~るほど!!
「は??」「うんうん^^」「あははw」なんていちいちうなづいて見ました。
私も「一周もできなかったミケ」にキュンとなりました。

by レオンかーちゃん 2019-09-22 13:16

一周もできなかったミケ
でも…くぼさんや他の子たちと季節を回っていると思います!
暑いとき寒いときそれぞれの過ごし方を思い出しますよね
でも楽しいお話でした!
本になれ~本になれ~
念を送ります

by あおちゃん 2019-09-22 13:22

ミケ♡大好きです。小さくて可愛くて、、一周出来なかったけど、いつまでも小さくて可愛いのも個性ですね!
猫色スケッチブックの単行本化、楽しみにしています!

by るる&ロック母 2019-09-22 16:29

出会いがあれば別れもあるのはしょうがない事ですが、一周も出来なかった…のは切ないです…(T^T)改めて久保さん家ご一同様のご健康をお祈りしますm(*_ _)m

by 茜さす@櫻子 2019-09-22 20:17

一周も出来なかったミケちゃん・・・
でも久保先生のニャンズの皆と一緒に遊んでますよ!
チョロちゃんと一緒に(^_^)

ウチにも虹の橋を渡ったミケがいますのでウルッとしてしまいました

by ミケ 2019-09-22 21:12

ミケ、四季を体験できなかったのですね。
でも今はずっと春を堪能しているのでしょうか?
それとも皆と一緒に四季を過ごしているのでしょうか?

by ぽんこま 2019-09-22 23:38

楽しくて、たまにホロッとさせられて。・゜゜(ノД`)

「猫色スケッチブック」はもう無くてはならない程大切なものです。

単行本になると嬉しいなぁ(*^^)

by 黒ニャンの兄 2019-09-23 08:22

そうですね

これからも一緒に過ごしててんやわんやをしたかった。

思い出は少なくても思う気持ちは比較できないですね。

うちは俺が低体温なのでまだかけ布団すらしてませんが

子らが代わる代わるに温めてくれるので

しばらくは要らないでしょうか?(笑)

by 猫おやじ 2019-09-23 12:41

おおお~♥
にゃんつうステキな二十四節気♥
スッゴい力作ニャ~♥
特大サイズでコピーにゃんかして
壁にドーンと貼っちゃって
朝な夕なに拝めるならば~♥
日々の疲れもフッ飛ぶにょだ(^・^)

by にあ 2019-09-23 14:19

我が家にも「一周も出来なかった」大切な子がいます。大切な子がいるから、今いる子たちをさらに大切にできる。

いつかまた出会える日までお空で季節を満喫していて欲しいです。

忘れへんで!!

by にゃんまま 2019-09-23 16:05

季節は思い出の栞。。素敵な表現ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°季節をこんなにまた素敵な発想で彩った今回の作品こそ、ワタシの思い出の栞になります♡ そしてクロちゃんにとってはかいぬしのお腹が心地よい湯たんぽ…腹たんぽ?ほっこりあたたかい作品を今日もありがとうございます。

by ふっちー 2019-09-26 09:14

>くーさん
私もウチの子達とあと何週季節を廻れるでしょうか。その時その時を大切にしないとですね(^^)

by 久保 2019-09-29 01:47

>レオンかーちゃんさん
少し凝った特別編にしてみました(笑)(^-^)

by 久保 2019-09-29 01:49

>あおちゃんさん
ありがとうございます!楽しんでいただいて何よりです!(^^)!

by 久保 2019-09-29 01:50

>るる&ロック母さん
ですね~寂しい気持ちもありますが、あの小さい姿がミケの個性ですね(^^)

by 久保 2019-09-29 01:52

>茜さす@櫻子さん
ありがとうございます。今の子達、いつまでも元気に走り回ってもらいます(*'▽')

by 久保 2019-09-29 01:53

>ミケさん
ありがとうございます。ですね~きっと虹の橋の向こうは賑やかだと思います(^^)

by 久保 2019-09-29 01:55

>ぽんこまさん
もしかしたら季節ごとに帰ってきているかもしれませんね(^O^)

by 久保 2019-09-29 01:57

>黒ニャンの兄さん
ありがとうございます。そのように仰っていただけると励みになります!(^^)!

by 久保 2019-09-29 01:58

>猫おやじさん
猫おやじさん想いの猫ちゃんたちですね~(^^♪

by 久保 2019-09-29 01:59

>にあさん
ありがとうございます!頑張って描いてよかったです!(^^)!

by 久保 2019-09-29 02:01

>にゃんままさん
猫の接し方も飼い方も、先代の子たちの贈り物として今の子に繋げていかないと、と私も自戒しています^^

by 久保 2019-09-29 02:04

>ふっちーさん
ありがとうございます。作品を大切に思っていただいて本当に嬉しいです(^^♪

by 久保 2019-09-29 02:08