ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年09月15日

数分後


kubo_2019_09_15_1.jpg

退かしては乗り、退かしては乗り。
一度決めたら、まっしぐら。
ある意味見習いたい、この精神。




kubo_2019_09_15_2.jpg

どこで寝るかより誰と寝るか、らしいです。





久保智昭さんコラボグッズが通販にも登場!
地域猫活動を応援するプロジェクト「#地域猫チャリティー2019」に
久保智昭さん描き下ろしのTシャツ&クリアファイルが登場。

Tシャツのお申し込みはこちら!
クリアファイルのお申し込みはこちら!

kubo2_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

洗いたて
ほしたて
必ず1番乗りします!
許します!

by あおちゃん 2019-09-15 14:25

お布団のたたみ方がワタシは初めて見る方法...猫が乗るのに一番ふかふかになりそうですね~マネします( ・∀・)

by ふっちー 2019-09-15 22:38

にゃーたちは きれい好きなせいか
洗い立て、干したてが好きですよね。
うちの子は 干したてのものに ちっちをします
(ノ_・。)

ぽんちゃと ももちゃん、仲良し 可愛いですね。

by なな 2019-09-16 00:41

ニャハハ(^^)
ブランケット攻防秋の陣!!
やっぱお日さまのニオイって
最高だもんニャ~(^^)

by にあ 2019-09-16 09:36

あっはっはっはっ

多頭飼いアルアルですよねぇ~

普段の日向ぼっこはこのグループ、でも寝る時はこの子と

違いがそんなにあるのか無いのか

ホントに猫は視てるだけでも飽きない。

by 猫おやじ 2019-09-16 17:40

ポンチャちゃんもモモちゃんも可愛いですな!

誰とが大切ですね(^_^)

by ミケ 2019-09-18 17:21

>あおちゃんさん
猫も待ちに待った瞬間でしょうからね~猫が寝るまでが布団干しですね(笑)(^-^)

by 久保 2019-09-22 01:02

>ふっちーさん
棚の上に乗る最適な畳み方を研究した成果です!(笑)(^O^)/

by 久保 2019-09-22 01:04

>ななさん
干したての物にちっちは困りますね…自分の匂いを付けたいのでしょうかね~(^^;

by 久保 2019-09-22 01:05

>にあさん
もし猫が話せたら「お日さまの匂いが悪い!」と言うと思います(笑)(^^)

by 久保 2019-09-22 01:08

>猫おやじさん
シチュエーションによって相手を変えているんですね。やっぱり睡眠にはこだわるのが猫ですね(^-^)

by 久保 2019-09-22 01:10

>ミケさん
きっとモフモフが合うんでしょうね(*'▽')

by 久保 2019-09-22 01:11