ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年06月09日

一枚上手


kubo_2019_06_09_1.jpg

遊びにも手を抜かないブン。
ポンチャも困惑することしばしば。
だからこそ見つけたセーフティーゾーン。
こうなればもうこっちのもの!
なポンチャのしたり顔。




kubo_2019_06_09_2.jpg

ゴハンまでが遠い...





久保智昭さんコラボグッズが通販にも登場!
地域猫活動を応援するプロジェクト「#地域猫チャリティー2019」に
久保智昭さん描き下ろしのTシャツ&クリアファイルが登場。

Tシャツのお申し込みはこちら!
クリアファイルのお申し込みはこちら!

kubo2_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

溢れでる母性本能!確かにね!うちの子達も朝夕2回必ず追いかけっこして、私の所へくる子はだきしめちゃいますね、しつっこいと、怒られますが。ポンチャは先代の子に似て好きですわぁ~

by あおちゃん 2019-06-09 09:36

母性溢れるセーフティーゾーンがあるから安心して茶目っ気たっぷりにはじけられるのはとっても幸せですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

by ふっちー 2019-06-09 12:09

追いかけっこーーー
我が家はロックがるるを追いかけます。
フローリングの床に滑りながらコーナーを回り、走る2匹はほんとーにかわいいです!
足の下はほんとーに共通のセーフティーゾーンですね。。。

by るる&ロック母 2019-06-09 18:02

久保先生がポンチャちゃんには安全な場所なんですね(^_^)
ブンお姉ちゃんは「遊び足らんぞ!」なのかなあ・・・
ポンチャちゃんは「遊んであげよう」なのでしょうが、凄く仲が良いのが伝わってきましてこちらも幸せを感じます(^_^)

by ミケ 2019-06-10 00:55

猫社会ではよくある光景ですよね( ´∀` )、

楽しいけど怖い、怖いけど楽しいと。

歩いていたのに、水を飲みに行っていたのに、何かに興味が映り???ってなってる姿も

愛らしい行動の一部ですよね。

by 猫おやじ 2019-06-10 02:10

ぐいぐいなつきすぎて進行方向が邪魔されるやつ・・よく猫たちでありますよね
外ネコさんにご飯あげる場面でみます。
食べようとしてるのに懐いてごはんが目の前にあるのに食べられなくて、怒りを買うパターン。
それでも懐くほうは全くめげない鋼のハートの持ち主が多いような気がします。
ポンチャもそんなタイプなんだろうな~~~ほんと、ほほえましいですね♪

by あずにゃん 2019-06-10 11:36

結局はどっちが遊んでやってるか分からないけど仲がよくていいですね(^^♪ちゃんと先生のセーフティゾーンを熟知してる

by ドリたん 2019-06-11 00:35

いや~だ、
ブンねぇちゃんとポンチャねぇちゃんたら
漫才コンビみたいニャ~(^^)
でもポンチャねぇちゃんに
あんな風に頼りにされたら、
そりゃ母性本能だってナンだって
どんどん出てきますよニャン♥
ワタシだったら鼻血出そう(^・^)
目に入れても痛くにゃいって
まさにこのコトにゃんねぇ♪

by にあ 2019-06-13 11:44

>あおちゃんさん
私もしつこいと怒られています(笑)(´▽`)

by 久保 2019-07-01 02:03

>ふっちーさん
私も役に立っているみたいです(笑)(^^♪

by 久保 2019-07-01 02:04

>るる&ロック母さん
追いかけっこは各々役割がある感じですよね~ヽ(^o^)丿

by 久保 2019-07-01 02:05

>ミケさん
ブンは不完全燃焼な感じがあるのかもしれないですね~(^^)

by 久保 2019-07-01 02:07

>猫おやじさん
ですね~寄り道をするのが猫の良い所ですよねー(^○^)

by 久保 2019-07-01 02:08

>あずにゃんさん
確かに鋼のハートの持ち主です。私も見習いたいです(笑)(´▽`)

by 久保 2019-07-01 02:10

>ドリたんさん
もしかしたら、どっちも「遊んであげている」感じなのかもしれませんね(^^♪

by 久保 2019-07-01 02:11

>にあさん
姉猫のことも私のことも知り尽くしている感じがしますね(^_^)

by 久保 2019-07-01 02:13