ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年02月03日

不思議


久保_2019_02_03_1.jpg

猫は不思議の見本市。
こちらの好奇心を、
くすぐるだけくすぐったら、
答えも言わずにコタツの中。




久保_2019_02_03_2.jpg

素直なリアクションに、
こちらも調子に乗ってしまいます。





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

冬の小春日和的なあったかい日曜日ですね。
猫の七不思議!ほんとーですね。
特にご飯と毛繕い。。。お!珍しく毛繕いをお互いしていて、ほのぼの見てると必ずケンカになり、走り回ってます(^-^)
ご飯もくれーと、足にまとわりつき、上げると去ってしまう。。。
それでも可愛い猫の魅力にハマる人間ですね。

by るる&ロック母 2019-02-03 10:32

7番がすっごくわかります!
結果、またしばらく動けず行動予定が押していきます…
6番もありますね~、普通に撫でようとしてるだけなのに『あんた誰?何すんの?』な顔でちょっと警戒されたり…
いっぱい不思議で、いっぱい面白いから毎日が楽しいんですよね(=^ェ^=)

by むーむー 2019-02-03 11:29

不思議生き物にゃんこですよね。
ご飯を欲しがるのに出すと どこかへ行ってしまう。これ、わかります。うちのこも たまにやります。きっと 置いておいて欲しいんですよ。
いつでも食べられるように(´∇`)
あと、こちらの次の行動がわかる。
病院へいくときがわかる。が同じかな。
うちは ひとりっこなので 毛繕いとかは わからないですが退いて欲しいときにというのが
今から やることを…と思うと 膝に乗ってきたりします。
そういうときは諦めて 思いっきりラブラブします。

by ナナ 2019-02-03 13:00

うにゃ~♪
ケン玉リアクションは
モモたんとブンちゃんが
見事にシンクロしてますニャ~(〃▽〃)

by にあ 2019-02-03 21:46

どれも頷きまくりですw

by レオンかーちゃん 2019-02-03 21:57

うちの娘は三番と四番目ですね、食器の前に座って居るからカリカリをだすとプンして行ってしまいます!弟分の鶴ちゃんがそれを食べて、残った物を食べます!なんでしょね~
随分前ですが先代の猫さんの前で盆踊りの練習をしていたら、冷たい目でみられました
ひどくありません?でも楽しい思い出ですな

by あおちゃん 2019-02-05 13:11

>るる&ロック母さん
ほのぼのからのケンカは本当に不思議ですよね。なのに時間を置くと、またお互いに毛繕い…これもまた不思議です(笑)(゚Д゚;)

by 久保 2019-02-10 01:13

>むーむーさん
ですね~不思議と面白さが毎日を楽しくしてくれますよね(^^♪

by 久保 2019-02-10 01:15

>ナナさん
ホント不思議ですよね~
私も諦めてラブラブしようと思います(^^♪

by 久保 2019-02-10 01:19

>にあさん
ひとつ屋根の下、リアクションもそっくりです(笑)(´▽`)

by 久保 2019-02-10 01:20

>レオンかーちゃんさん
ありがとうございますー(*´▽`*)

by 久保 2019-02-10 01:21

>あおちゃんさん
私も冷たい目で見られることがよくあります。傷付きますよねー(゚Д゚;)でもたまに乗ってくれる時もあるので、これもまた不思議です(´▽`)

by 久保 2019-02-10 01:24