ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年12月09日

重ねゴロゴロ


kubo_2018_12_09_1.jpg

ツンデレはもちろん猫の魅力。
でも千差万別、デレだけの子もいました。
シャイな犬より人懐っこかったこの子。
人の隣で嬉しそうにしているその姿。
今でも思い出す度に微笑ませてくれます。




kubo_2018_12_09_2.jpg

ゴロゴロ音にも個性が光ります。





<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!2019年は"猫年"!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


nyanga2019_kubo_400.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

本当にゴロゴロは千差万別ですね。
うちの子も長男はゴロゴロが言えず、フガフガになっています。
次女はいろいろなゴロゴロ音を持っており、状況により、ゴロゴロを通り越して、バビュバビュと言うか、ヘリコプターのような爆音だったり、ブクブクと水中のような音になったり、聞いているだけでも楽しくなります。
猫のゴロゴロ癒されるのは本当ですね。
お布団の中でゴロゴロされると、心も体も暖まります。

by べるくかっつぇ 2018-12-09 09:51

ゴロゴロ音にも猫さんの個性があるのですね!
うちは初めての猫で1人なので、全然想像できませんが…。心音も聞き取れないほどのゴロゴロを、‘’あの‘’診察台の上で…なんと強者なんでしょ。うちのコは毎回縮み上がってますよー(;^_^A

by さび茶風 2018-12-09 11:37

獣医師は忍耐ニャ(^з^)
。。。でも良いお医者ニャンね~(≧∀≦)

by にあ 2018-12-09 11:56

ゴロゴロ。。。。大好きな音です。
クロちゃんのゴロゴロはチョロちゃんとの思い出の音ですね。
我が家の二人もそれぞれですが、るるはとーちゃんが帰って来るとずっとゴロゴロ。ロックはクロちゃんと同じ小さいゴロゴロ。ほんとーに可愛いですよね。ミケの尻尾、短いんですか?ミケファンなので、可愛い発見です!

by るる&ロック母 2018-12-09 12:45

せ・・先生も目が細い!!(笑)

by レオンかーちゃん 2018-12-09 16:49

凄すぎゴロゴロ音❗何て可愛い❗人が大好きな猫さんも魅力的‼
私は、うちの黒猫ミトンのゴロゴロ音が、世界一好きな音です。

by ちぃ 2018-12-09 19:05

チョロゴロクロゴロブンゴロポンゴロモモゴロミケゴロみんなかわいい。うちの猫がこどもの頃、かすかに聞こえてくるコロコロという音が、初めてのゴロゴロだと分かった時の感激を思い出しました。

by がんこ 2018-12-09 23:39

ウチの子は「ブルン、ブルルン」と◯走族がバイクふかしてるような音です。「ご機嫌バイク」と私は呼んでます(笑)。
タイトル右端で縄文土器(?)眺めてる二匹の背中にめっちゃ笑いました(^^)

by よえちゃん 2018-12-10 01:00

初めまして、こんにちは。
うちのもっとも新入りの一歳八か月が保護して間もなくの頃(生後二か月の頃)、
獣医さんのところでまったく同じことをやりました
うちの方の先生は「こんなにご機嫌なら元気なんでしょう」で済んじゃいましたが(笑)
そして約一年後にワクチンを打ちに行ったらむしろ先生を嫌がっちゃって
「大人になったら変わっちゃう子もいるんですよ…」と先生が寂しそうに呟きました(泣)

by 背すじをニャン!と 2018-12-10 12:00

先代ちゃん、可愛いですね〜ほっこりしてしまいます。獣医さんも、ほとんどの患者の子に嫌われてると思うので、内心喜んでおられたと思います。
うちのおばあちゃんは子どもの頃、ゴロゴロとヨダレがセットで、ゴロゴロ言いながらぼたぼたこぼしていました(笑)

by なべ 2018-12-10 14:51

我が家の娘は私の肩に乗りシッポを太くして耳元でゴロゴロゴロゴロ鳴り続けます!なぜか不思議です!

by あおちゃん 2018-12-15 21:26

>べるくかっつぇさん
楽しそうなゴロゴロですね~ゴロゴロ癒しのプロですね(´▽`)

by 久保 2018-12-16 01:40

>さび茶風さん
私も初めは驚きました。本当に強者で、何事にも動じない子でした(゚Д゚;)

by 久保 2018-12-16 01:43

>にあさん
獣医師さんは本当に大変な仕事ですよね。診察してもらっているときいつも思います(^^)

by 久保 2018-12-16 01:46

>るる&ロック母さん
ゴロゴロも個性豊かで可愛いですよね(^^♪
ミケはチョロチョロっとした子猫の尻尾です。おそらく大きくなっていたら立派な尻尾を振っていたと思います(^○^)

by 久保 2018-12-16 01:51

>レオンかーちゃんさん
ドキッ!(笑)(´▽`)

by 久保 2018-12-16 01:53

>ちぃさん
ミトンちゃんのゴロゴロ、きっと幸せな音なんでしょうねー(≧▽≦)

by 久保 2018-12-16 01:55

>がんこさん
私もウチの子のゴロゴロを初めて聞いたときは嬉しかったです。安心してくれているんだなと感激しました(´▽`)

by 久保 2018-12-16 02:00

>よえちゃんさん
ご機嫌バイク!ツーリングしたくなりますねー(´▽`)
タイトル横の土器ゴロゴロは私もお気に入りです(笑)

by 久保 2018-12-16 02:04

>背すじをニャン!とさん
大きくなるとやっぱり変わってしまうところも出てきますよね。
成長の嬉しさと寂しさは背中合わせですね(>_<)

by 久保 2018-12-16 02:09

>なべさん
ゴロゴロだけでは表し切れない嬉しさがヨダレに出ていたんですね。可愛いです(^^

by 久保 2018-12-16 02:12

>あおちゃんさん
嬉しさが尻尾にも溢れ出ているんですねー(*´▽`*)

by 久保 2018-12-16 02:14