ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年11月18日

楽園


kubo_2018_11_18_1.jpg

きっと誰よりも心待ちにしていたはず。
出した瞬間から集まり始め、
ものの2分で猫の城。
今年の冬もこちらはお借りする身。




kubo_2018_11_18_2.jpg

内側と外側の攻防戦。
我が家の風物詩です。






<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!2019年は"猫年"!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


nyanga2019_kubo_400.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

おこた♥おこた♥おこた越しの遊びは複数飼いならではですね~(*>∇<)ノ

by ふっちー 2018-11-18 10:11

コタツコタツコタツ!歴代のニャンコ様たちも好きでしたね、ホントに吸い込まれていきます!
失礼しま~すと私達が足を入れさてもらいます

by あおちゃん 2018-11-18 11:43

コタツコタツコタツ!歴代のニャンコ様たちも好きでしたね、ホントに吸い込まれていきます!
失礼しま~すと私達が足を入れさてもらいます

by あおちゃん 2018-11-18 11:44

究極の猫にゃんホイホイにゃ♪(/ω\*)

by トラニャンコ 2018-11-18 14:51

家にも来ましたよ~こたつの季節o(^o^)o
どこも猫様が中心ですね!
うちのトラコはお一人様で優雅に伸びきっています( ̄▽ ̄;)
人は猫様の邪魔にならないよう気を付けてますが・・・
猫パンチ☆○(゜ο゜)oくらうときもあります
すみません わざとじゃないんですぅ(o>ω<o)

by とらまま 2018-11-18 16:51

こたつ、羨ましい!
うちには、ないのです。
こたつに入ると、出られなくなり、なーんにもしたくなくなってしまうのです。
でも、あー、久保さんちみたいになりたい!

by ちぃ 2018-11-18 20:26

おこた♥
今も昔もニャンコにとっての
魅惑のアイテムですニャン。
これもまた昔のこと。。。
こたつの準備を始めていたところ、
どこぞで日なたぼっこを決めこんでいた
わが家のムスメがヒョッコリと
覗きにきたと思いきや
「あ♪にゃんか、あったかいの来た~」
とばかりに、こたつ布団も掛けていない
やぐらだけのスカスカの空間に
ソソクサともぐり込み、
チョコンとお座りした姿が
もぉカワイイやらオカシイやら
何年たっても忘れられない、
楽しい思い出でございますニャ~(^^)

by にあ 2018-11-19 00:20

やって参りました‼️
コタツシーズンの到来。
誰がなんと言おうと、にゃんこ様が優先なのだー(^O^☆♪

by にゃん吉 2018-11-19 07:41

こたつ~~♪暑くないの?というくらいず~~~っと入ってますね。時折
ヒトがなにか物をとろうとちょびっとこたつ布団に足先が入るととたんに「ズドン!!」と
足に攻撃。
忘れていたいたみで「今年も冬がはじまったな」と感慨深いです。

by あずにゃん 2018-11-19 12:55

>ふっちーさん
ですね~(^○^遊びだしたら止まりません!(笑)

by 久保 2018-11-27 04:36

>あおちゃんさん
我が家も私が足を入れると「仕方ないな~」な表情をされます(笑)(^○^)

by 久保 2018-11-27 04:38

>トラニャンコさん
気持ちが良いほどホイホイされますよねー(゚∀゚)

by 久保 2018-11-27 04:40

>とらままさん
ですよね~ウチもたまに猫パンチが飛んできます(゚Д゚;)

by 久保 2018-11-27 04:42

>ちぃさん
私もこたつに入ると何も出来なくなってしまうので「ちょっと休憩」ぐらいでは入らないようにしています。
なので、さらに「猫の城」感が強くなっています(笑)(´▽`)

by 久保 2018-11-27 04:47

>にあさん
可愛いですねー(^○^)想像しただけでもニヤニヤしてしまいます(´▽`*)

by 久保 2018-11-27 04:49