ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年10月14日

家を遊ぶ


kubo_2018_10_14_1.jpg

家中のいたる所にしるしを付ける。
ダーメと言っても目は輝き続け、
いつしか私も諦めの境地。
誰よりもこの家をわが家にする猫たち。




kubo_2018_10_14_2.jpg

誰もクロには勝てません...




写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

クロ、超かわいいです♡
うちのロック(黒ネコちゃん)もカーテン、大好き!我が家は賃貸なので、出て行く時、怖いです。。。

by るる&ロック母 2018-10-14 16:25

クロちゃん、最強(^^)

by にゃん吉 2018-10-14 18:25

完全室内飼いを進めている現代で
それを進めている本当に猫の事を
思っている人達に失礼ではないか。
これから飼う人の悪い手本となる
記事は書かねい書いても載せない
でほしいです。

by 猫の為になる事だけ考える人 2018-10-15 12:21

♪はしら~のキ~ズは十数年前の~♪

我が家の柱にもアチコチに、ニャンコの
ひっかき傷が残ってますニャ~
コレは全て、今は亡きワンパク坊主の
ウチの茶トラにゃんがつけたものですニャ。

遊びの中で大コーフンのあまり、
上って下りて、キックにパンチに爪ガリガリ。

でもあの子が居なくなった今となっては、
そのキズひとつひとつが、懐かしくも
愛しいモノでございますニャン(^^)

by にあ 2018-10-15 13:40

猫人生楽しんでるのが、よくわかる。
我が家も庭で走り回って、お昼寝して!おもいっきり暴れてる。
いつも、そうそうと思って読んでます。
次回も最強クロチャンで。

by てと 2018-10-15 20:19

笑いました。クロちゃん、大好きです。
力一杯、遊んで、食べて、眠って。
うちの壁や、扉もキズだらけ。不思議と腹もたたず、それどころか、誇らしい。

by ちぃ 2018-10-15 21:07

我が家の革張りソファーも傷もぐれ、
障子も貼ったそばから爪跡が。
形あるものは朽ちていくもの、
それが愛しい猫たちによっての傷や壊れなら、笑って許せるものですね。

それを笑って眺められる自分は大人になったなぁ、と思える今日この頃。

by 桜さくら 2018-10-16 10:16

>るる&ロック母さん
カーテンはもはや猫の物ですよね~(^^♪

by 久保 2018-10-21 03:16

>にゃん吉さん
誰も勝てません(笑)(=^・^=)

by 久保 2018-10-21 03:18

>猫の為になる事だけ考える人さん
これから猫を飼おうとしている人に、猫を飼うことにはこういう一面もあります、との思いでの記事です。仮に実際に飼い始めたとして、段々と増えていく家の傷や汚れに困惑し、猫を怒鳴ったりあるいは捨てたりすることがあってはなりません。そうならないよう、心構えのひとつとしてです。

by 久保 2018-10-21 03:52

>にあさん
柱の傷ひとつににも、猫たちはしっかりと記憶と思い出を残してくれていますよね(´ー`)

by 久保 2018-10-21 03:54

>てとさん
自由奔放に過ごしている姿が、こちらにも元気をくれますよねヽ(^o^)丿

by 久保 2018-10-21 03:56

>ちぃさん
のびのびしている姿が猫には一番似合いますよね(^^♪

by 久保 2018-10-21 03:59

>桜さくらさん
キズの裏には猫たちの楽しそうな姿がありますからね~(´▽`)

by 久保 2018-10-21 04:02