ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年09月02日

狙う


kubo_2018_09_02_1.jpg

ポンチャの迫真の空気感、
ブンの名脇役っぷり、
クロの絶妙なタイミング。
猫劇団にしてやられた感じでした。




kubo_2018_09_02_2.jpg

出来れば私も混ざりたい。





久保智昭さんコラボクリアファイル登場!

猫部リアルショップ(西宮ガーデンズ・大阪エキマルシェ)にて販売中です♪ kubosan_file_nekoiro_500.jpg kubosan_file_natsu_500.jpg

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

今回もまた猫あるある( ̄∀ ̄)
我が家は、今、2人居てますが、たまに尻枕してます(笑)
何気ない仕草に感動と驚きと毎日飽きませんね。

by 炬燵 2018-09-02 10:00

ネコちゃんは、真剣に何を見ているの?と思うような仕草をしますね(^^)
何か分かったときの久保さんのズッコケ^o^
お尻枕、私も混ぜてー

by にゃん吉 2018-09-02 11:13

経験値が高いニャ~
ニャンコ尻マクラーズ(^з^)/

by にあ 2018-09-02 11:17

おしり枕してもらいたい。

by ふーにゃん 2018-09-02 14:30

猫にゃんのモコモコお尻枕たまらにゃいニャン♪(/ω\*)ムフッ

by トラニャンコ 2018-09-02 17:07

お尻枕可愛い‼私も参加したいです。

by ちぃ 2018-09-02 19:06

にゃにゃの狙う姿は可愛いですね。
この前、うちのロックは窓の隙間のゴキちゃん(おおきいの!)をずっと、狙ってましたが、すばしっこくて、逃げられて、私たちがあたふたしてました!
お尻つながり、可愛いですねーー(*^_^*)
うちの2人ももう少し仲良くなってくれるといいなぁ。。。

by るる&ロック母 2018-09-02 22:51

お尻枕、羨ましいです!

by ゆーこ 2018-09-03 04:28

ねこ劇団とおしり枕...参加費おいくらですか!?!?

by ねこスキ 2018-09-03 08:18

たくさん猫さんとの暮らしの幸せぶりが、いつもいつもうらやましい。

by るんたた 2018-09-03 11:53

猫劇団、名優ばかりですね。メンバーが多いと1人とは違う楽しみがありますね(^-^)
お尻枕、夢のまた夢…╰(*´︶`*)╯♡現実は私の頭に猫がお尻を乗せてくつろぐという、私が猫のお尻の枕です(^_^;)

by なべ 2018-09-07 23:09

>炬燵さん
ホント猫は色々な仕草で毎日楽しませてくれますよね(^^♪

by 久保 2018-09-09 04:22

>にゃん吉さん
猫の持つ観察力の鋭さを、私にも分けてもらいたいくらいです~(´▽`)

by 久保 2018-09-09 04:24

>にあさん
ニャンコ尻マクラーズ!これからそう呼びます!(^^)

by 久保 2018-09-09 04:25

>ふーにゃんさん
私もですー(*´▽`*)

by 久保 2018-09-09 04:26

>トラニャンコさん
猫たちにとっても、きっと最高の枕でしょうねー(^○^)

by 久保 2018-09-09 04:28

>ちぃさん
みんなで参加させてもらえるように、お願いしてみます♪(=^・^=)

by 久保 2018-09-09 04:30

>るる&ロック母さん
ウチの子もたまにゴキちゃんを狙っています。捕まえられても、それはそれで困っています…(笑)(゚Д゚;)

by 久保 2018-09-09 04:34

>ゆーこさん
私もとーっても羨ましかったです(^^♪

by 久保 2018-09-09 04:36

>ねこスキさん
ウチの子達に聞いておきます!(´▽`)

by 久保 2018-09-09 04:37

>るんたたさん
ありがとうございます。大変なことも多いですが、色々と面白い毎日にしてくれています(^^)

by 久保 2018-09-09 04:40

>なべさん
頭が猫のお尻の枕…ウチの子もします(^^;嬉しいような複雑なような…気持ちです(笑)

by 久保 2018-09-09 04:43