ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年06月24日

人の苦労、猫の苦労


久保_2018_06_24_1.jpg

ひとつ屋根の下、苦労をかけられるのは、
人も猫も同じですね。
それもまた日常の彩りのひとつです。
きっとお互い様ですからね。




久保_2108_06_24_2.jpg

猫もなかなか思い通りにはいきません。





久保智昭さんコラボクリアファイル登場!

猫部リアルショップ(西宮ガーデンズ・大阪エキマルシェ)にて販売中です♪ kubosan_file_nekoiro_500.jpg kubosan_file_natsu_500.jpg

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

屋根ですかーー!我が家の先代ちゃんは福岡から東京へ引っ越ししたあと、びっくりして、マンションの入り口屋根の隙間に入って「ワーオン」と泣いていて、細い隙間になんとか入って見つけました‼︎懐かしい思い出です、笑 モモちゃん、久保さんのおひざを独り占めできなくて、残念ですね、笑笑

by るる&ロック母 2018-06-24 11:31

なかなか風格のありそうなお屋敷の屋根ですな~(って・・そこ?!(笑))

by レオンかーちゃん 2018-06-24 14:55

クリアファイル買いました〜!
「チョロさんがいてる!」とテンション上がりました(^^) 向日葵と猫、とても可愛いです。久保さん、ありがとうございます〜!
フェリシモさん>猫色スケッチブックのスマホケースも欲しいです〜!

by よえちゃん 2018-06-24 16:05

うちのさび猫リンは、2度脱走しました。探しても探しても見つからず、本当に心配しました。
2度共、3日目に空腹で出て来ました。家の近くにひそんでいたようです。
ドアを開ける時は、要注意ですね。

by ちぃ 2018-06-24 19:22

クリアファイル欲しぃ〰。
東京では手に入らないんでしょうか?

by ジャン君ママ 2018-06-24 22:44

今は昔、我が家のオテンバ娘が庭の桜の木(かなりの老木、高くない)に登ったはいいが降りられず、ニャオニャオと救難信号を発しておりました。通りすがりの爺さまに「風流なネコやのう」と誉められたものの、笑ってもおられず
煮干しで誘ってナンとか事なきを得ましたが、ニャンコって、勢いで登っちゃった後が大変なのニャ~(*_*;

by にあ 2018-06-24 22:52

家の猫は子猫時代に設備施設の屋根に木の枝伝いに登ったはいいけど、その枝を剪定されて帰宅出来なかった事が…(-_-;)
結果、身内が倉庫から古い梯子を借りてきて救助しました。猫の想定外の行動、ご注意あれですねf(^_^)

by あゆこ 2018-06-24 23:07

するりとすきをついていなくなる、意外なところにいる、猫の忍者作戦はじつに巧妙です。
屋根は・・・ちと怖いですね。でも降りられなくて困っていたのをよしよしとするねこのぬくもりにほっとしますよね。
クリアファイル・・・猫部で売ってください~~遠いですう( ゚Д゚)

by あずにゃん 2018-06-25 10:42

クリアファイルほしい〜
グッズも沢山作ってほしいです

by よっさん 2018-06-25 19:37

寝起き3分で屋根の上とは。。。。ネコさんも久保さんにもケガがなくて良かったです。
苦労話とのことですが、読んでいるとほのぼのとしてしまいます。
確かに昔は猫が屋根の上にいつのを見たことがある気がしますが、今では全く見かけませんね。

クリアファイル可愛いですね!。欲しいけど関東に住んでいるので無理だ~( ;∀;)

by ちゃみ 2018-06-27 14:34

>るる&ロック母さん
新しい環境に猫ちゃんも不安だったんでしょうね。苦労かけられたことも思い出ですよねー(^○^)

by 久保 2018-07-01 03:50

>レオンかーちゃんさん
田舎の家ですからねー(^○^)

by 久保 2018-07-01 03:53

>よえちゃんさん
わあ!!ありがとうございますー!とても嬉しいですヽ(^o^)丿

by 久保 2018-07-01 03:55

>ちぃさん
ドアを開けるときは本当に注意ですよね。注意してもしても、し過ぎることはないと実感しています(>_<)

by 久保 2018-07-01 03:57

>ジャン君ママさん
ありがとうございます。そのように仰っていただいて嬉しいです(^^)
猫ブログの『7月の期間限定ショップのお知らせ』の記事に関東地方の販売店のお知らせがありますので、ご覧いただければと思います。
ただ、店舗によって入荷のタイミングや品ぞろえが異なりますので、
このお店入荷されてるかなど、実際に足をお運びになる前に、フェリシモ猫部さんのtwitterなどでメッセージやDMいただければ、在庫確認をしてご連絡させていただきます、とのことでした。

by 久保 2018-07-01 04:09

猫は勢いで登りますからね~(>_<)
飼い主側の苦労は絶えませんよね~(^^;笑

by 久保 2018-07-01 04:12

>にあさん
猫は勢いで登りますからね~(>_<)
飼い主側の苦労は絶えませんよね~(^^;笑

by 久保 2018-07-01 04:14

>あゆこさん
猫はこちらの想定外の行動をしますよね。
本当に注意しないといけませんよねー(*_*;

by 久保 2018-07-01 04:16

>あずにゃんさん
猫は忍者ですよねー私も不意を突かれっぱなしです(>_<)

by 久保 2018-07-01 04:27

>よっさんさん
ありがとうございます♪とても嬉しいですーヽ(^o^)丿

by 久保 2018-07-01 04:28

>ちゃみさん
屋根の上に猫、あまり見かけませんよねー(^^)
猫の世界も「時代が変わったなー」なのかもしれませんね(笑)
クリアファイル、褒めていただきありがとうございますヽ(^o^)丿

by 久保 2018-07-01 04:33