ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年04月08日

僕も私も


久保_2018_04_08_1 (1).jpg

何気ない事も遊びに変換。
楽しさを自分で見つける素敵な視点。
おジャマも遊びと思えれば。




久保_2018_04_08_2.jpg

当然こうなりますよね...。





モモちゃんのプロフィール、ただいま準備中ですm(__)m(猫部担当O)

写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

確かに猫はあたらしもの好きですねえ、箱をあければ箱に入り、真っ先に乗り確認。
「とら~~」と呼ぶと他のコもみんなでてきて、かまえかまえとわらわら。押し入れ開ければすかさず入る。みんなあるあるです~~♪んも~~~とおもいつつ飼い主はまんざらでもないんですよね。

by あずにゃん 2018-04-08 10:19

あ〜、これも猫あるある、ですね。
楽しそうに衣替え中の引き出しに入ったり、何ができるの?とワクワクした顔で組み立て中のボックスに入ったりしているのを見るとお邪魔も遊びと思わされますね。

by 桜さくら 2018-04-09 11:05

ちょっとした探し物もねこたちと一緒なら大冒険!?
新しい椅子はやっぱり使わせてもらえないんですね...ねこさまが相手なら致し方なし(´・ω・`)

by ねこスキ 2018-04-09 12:32

チョロちゃんとミケちゃん、一緒におもちゃ探してる♪楽しく遊んでいてくれれば、いいですね(^-^)

by nyagoon 2018-04-09 13:18

チョロ&ミケ、ほんとーに可愛い♡
探し物、片付け、組み立てはニャンコの大好きな遊びですよね(*^_^*)

by るる&ロック母 2018-04-09 19:38

久保さんは、もうずっと前からニャンコたちにとってのお母さんでお父さんでお兄さんでお姉さんなんですニャ~(=^_^=)
だからみんニャ、そばから離れニャいのネ~♥

by にあ 2018-04-11 00:17

>あずにゃんさん
そうなんですよねー「んも~」はまんざらでもない「んも~」なんですよね(^O^)

by 久保 2018-04-16 04:48

>桜さくらさん
あんなに楽しそうにしている姿を見ると、こちらも楽しくなってきますヽ(^o^)丿

by 久保 2018-04-16 04:51

>ねこスキさん
大冒険にしてくれると、ちょっとした探し物も宝物を発見した気持ちに…(笑)(´▽`)

by 久保 2018-04-16 04:58

>nyagoonさん
きっと楽しく遊んでいると思います!(^^)!

by 久保 2018-04-16 05:00

>るる&ロック母さん
ありがとうございます!
こちらがすることは、きっと全部遊びなんでしょうねー(^○^)

by 久保 2018-04-16 05:03

>にあさん
猫たちの色んな存在としていられるのは嬉しいですー(=^・^=)

by 久保 2018-04-16 05:05