ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年04月22日

空飛ぶモモ


久保_2018_04_22_1.jpg

目が合ったら飛びついて。
目が合わなくても飛びついて。
ほつれの数だけ愛がある(笑)
猫ダメージジーンズとか作れないかな...




久保_2018_04_22_2.jpg

シワの伸びないアイロンがけ...。




写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

モモちゃん、とにかく飼い主さんLOVEなんですねー^ - ^
着ていた服まで愛おしいんですよ。
でも、シワが伸びないのも悩みかな

by にゃん吉 2018-04-22 11:19

モモちゃん、かわいいです!肩乗りモモ、飛びつきモモ、そして洋服に集まる久保家の猫たちーーー、最高に癒しの日曜日です(*^_^*)
ネックレスのミケもかわいい♡チョロ!よろしくね

by るる&ロック母 2018-04-22 14:11

うちのうみちゃんも肩乗り猫さんです。ぐたぐたでけばけばの服に抜け毛の嵐。コロコロしながら、ニヤニヤの私。

by ちぃ 2018-04-22 20:06

そうだ!お母さんよりお父さんよりお兄さんよりお姉さんより、久保さんはニャンコたちにとっての恋人なのだニャ~♥

by にあ 2018-04-22 21:55

「猫がダメにしたジーンズ」なら、うちにあります。なんで私がジーンズを履いた時だけ、尻で爪研ぎするのか・・・。

by がんこ 2018-04-23 07:14

うらやましい限りです・・こんなことされたことないです~(笑)

by レオンかーちゃん 2018-04-23 07:31

たくさんのほつれとプレスのしわ...これもねこたちの愛情表現?( ̄▽ ̄;)

by ねこスキ 2018-04-23 07:41

いいなぁ~。
ももちゃんほしいなぁ。

by ふーにゃん 2018-04-23 14:00

うちもジャンプしてきますよー。
ほぼ不意打ちなのでビックリしますよ。
あと服もボロボロになりますね(*゚▽゚*)
肩乗りとか器用だなぁって思います。
でもビックリするから料理中は勘弁してほしいです。

by みけみこ 2018-04-23 14:26

うちも子供のころから肩乗りねこでした。
いまでも5キロで肩のりして。。。料理をみてたり、洗濯物干すのを監督しています。
そして服にのる+潜ってます。ズボンの片足の中にも潜ってます。
目が合った時の、なんともかわいい表情にいつも怒れません。
モモちゃんもアクティブにゃんこですね。

by あずにゃん 2018-04-26 14:49

>にゃん吉さん
服までLOVE!嬉しい限りです(^^♪

by 久保 2018-04-30 06:23

>るる&ロック母さん
ありがとうございます!
オシャレなチョロです(笑)(´▽`)

by 久保 2018-04-30 06:26

>るる&ロック母さん
コロコロからのニヤニヤ!同じです!笑(´▽`)

by 久保 2018-04-30 06:28

>ちぃさん
コロコロからのニヤニヤ!同じです!笑(´▽`)

by 久保 2018-04-30 06:29

>にあさん
モテモテですね~(笑)(´▽`)

by 久保 2018-04-30 06:31

>がんこさん
ダメにしたジーンズ!そこまでされるとは凄いですね(^^;

by 久保 2018-04-30 06:34

>レオンかーちゃんさん
飛びつく子と飛びつかない子はハッキリしていますよねー
ウチも飛びつかない子は全く飛びつきません…どころか抱っこも猛烈に嫌がります(*_*;

by 久保 2018-04-30 06:38

>ねこスキさん
不器用な愛情表現です…(笑)

by 久保 2018-04-30 06:40

>ふーにゃんさん
モモの事を好きになってくれて、ありがとうございます!(´▽`)

by 久保 2018-04-30 06:44

>みけみこさん
びっくりしますよね~(^^;
料理中は困りますね~「今は飛びついちゃダメ!」というサインを教えたいですよね(^^)

by 久保 2018-04-30 06:49

>あずにゃんさん
肩に乗ったとき、何故か監督感が出ますよね(笑)(´▽`)
5キロは凄いですねー猫ちゃんが下りたとき、体が軽く感じそうですね(^^♪

by 久保 2018-04-30 06:53

うわー猫アイロンやってもらいたーい
やってくれにゃん(ToT)

by にゃんこ 2023-08-17 21:51