ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年02月04日

猫顔七変化


久保_2018_02_04_1.jpg

その時その時心に従い、
素直に溢れる表情筋。
こちらの読解力も増すにつれ、
日に日にこの子が鮮やかに。




久保_2018_02_04_2.jpg

フーっと一息のタイミングが、
妙に人間臭く感じるこの頃。
私でもきっと同じタイミング。





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ため息、よくつきます。本当に人と変わらない表情がありますね。
臭いもの(納豆など)クンクンして、志村けんさん並みのコントのような『おえっぷ』を披露(?)してくれます。

by べるくかっつぇ 2018-02-04 10:14

猫って笑うし怒った顔するし、表情豊かですよね。ドスンドスンと落下音を立てながらトイレをする顔の凛々しいこと…「めっちゃハンサムやなぁ」と見つめていると、瞬時にして嫌な顔になります。
スマホ、たしかに怪訝な顔をしてるように思います!「その板触って何が楽しいねん?」みたいに見られてるような…?スマホ触ってるとたまにおもちゃ咥えてきますが、それは「遊ぼう!」じゃなくて「その板よりこっちがおもろいで。」と教えてくれてるのかな…?(笑)

by よえちゃん 2018-02-04 11:20

本当にいつも「同感」のニャニャたちですね(*^_^*)いつも、ミケのコーナーを楽しみにしているんです。今日の寝てるところ、かわいいですね

by るる&ロックの母 2018-02-04 20:49

眼は口ほどにモノをいい・・のごとく言葉はかわさずとも、表情やしぐさで分かるものですよね。
たまによみが外れますが(笑)

by あずにゃん 2018-02-05 10:39

実に表情豊かなねこさまたち...
スマホを弄るかいぬしを見て 何を思っているのでしょう(^_^;)

by ねこスキ 2018-02-05 12:17

>べるくかっつぇさん
コントのような「おえっぷ」大爆笑してしまいました(*´▽`*)
是非聞いてみたいですねー

by 久保 2018-02-11 05:45

>よえちゃんさん
トイレでの顔、凛々しいですよね(´▽`)
おもちゃを咥えてくるのは凄いですね!飼い主さん想いの猫ちゃんですねー

by 久保 2018-02-11 05:49

>るる&ロックの母さん
ミケのコーナーも楽しみにしていただいてありがとうございます!ヽ(^o^)丿

by 久保 2018-02-11 05:51

>あずにゃんさん
ですねーたまによみが外れますよね(>_<)
そんなときはイヤーな顔をされます(笑)

by 久保 2018-02-11 05:54

>ねこスキさん
何を思われているんでしょうねー(>_<)
そのうち、ため息もつかれるかもしれません…

by 久保 2018-02-11 05:57