ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年10月22日

子猫から老猫まで


久保_2017_10_22_1.jpg

あっという間の成長。
若い頃の賑やかさも、
歳を重ねた落ち着きも、
全部まるごと含めて。
こちらが思っている以上に、
きっと1日は大きい。




久保_2017_10_22_2.jpg

さすが最年長。分かってらっしゃる。
精神的攻撃の方が私へのダメージ大です。





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも楽しくみています
心の底から猫を愛してるのが伝わってきます
久保さんちの猫は幸せもんですね

by 伊藤 2017-10-22 17:50

猫生ですか。。。ほんとに、おっしゃる通りです。精一杯生きてる姿を見ていて、私達は逆に生かされてる事に感謝しなきゃなぁと。心に沁みます。毎回思っている事何ですが、この数々の絵・スケッチを画集にして欲しいです。

by 炬燵 2017-10-22 19:06

久保さんの言葉は猫と暮らす私にすごく響いてきます。
あっという間に成長していく姿をしっかり見守って行こうと改めて思いました
久保さんの画集、私も欲しいです!щ(゜▽゜щ)

by とらまま 2017-10-22 22:34

いつも楽しみにしています
私も久保さんの画集 絶讃希望中!

by まめちゃんず 2017-10-23 07:24

ブンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
家猫で病気知らずであれば20歳以上生きる子もいますが、猫生は人と比べるとあっという間で大人になるのも早いですね。
毎日下僕のように振り回されても、猫との暮らしは他のなにものにも変え難いしあわせ、だと感じています。

by はなこママ 2017-10-23 10:28

>伊藤さん
ありがとうございます!とても嬉しいです(´▽`)

by 久保 2017-10-29 05:12

>炬燵さん
本当に猫の姿には色々と教えられますよね(=^・^=)

by 久保 2017-10-29 05:15

>とらままさん
私もしっかりと見守っていこうと思います!!(^^)!

by 久保 2017-10-29 05:19

>まめちゃんずさん
ありがとうございます!嬉しいです~ヽ(^o^)丿

by 久保 2017-10-29 05:21

>はなこママさん
振り回される幸せ、ですねー(*´ω`*)
誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!
今、膝の上にブンがいるので本人にも直接見てもらいました\(^o^)/

by 久保 2017-10-29 05:28